[第三十一話][黒幕は話す自分の目的をそして二人にあることを言った]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[第三十一話][黒幕は話す自分の目的をそして二人にあることを言った]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<2024年4月5日>→0時30分→/場所 機械仕掛けの日本神話の世界/


「正直に言ってまるでわからないから

この私にわかるもので例えてくれないか?」


「それでもアビスバースよりは小さいのですか?」


|貴方の知っているものの範囲では説明できない大きさですね

貴方の世界にあるトランスリアル・宝石泥棒シリーズ(宝石泥棒、螺旋の月)

GetBackers-奪還屋-・吸血鬼ハンターシリーズ・2次元より平らな世界

Randolph Carter連作(Cthulhu原神話)・Self-Reference ENGINE・死霊

マーベルコミックスシリーズ・デモンベインシリーズ・永遠神剣シリーズ

ビックリマンシリーズ・脱走と追跡のサンバ・Xファイル・虚無戦記

神座万象シリーズ・レ コスミコミケ・ディアスポラ・宇宙の果てを越えて

シーカー・Scribble Nauts Remix・エレメントハンター(漫画)・ワクフ

魔法少女まどか☆マギカ・ラーゼフォン 多元変奏曲・帰宅部活動記録

スーパーロボット大戦MX・神獣聖戦 Perfect Edition・天地無用! 魎皇鬼

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 ・B-壱

ジャン=ジャックの自意識の場合・STAR TREK・ポケットモンスター

上弦の月を喰べる獅子・未来日記・デュエル・マスターズ・那由他・錬人

THE DC VERSUS MARVEL・とある魔術の禁書目録・和香様の座する世界

遊戯王オフィシャルカードゲーム・宇宙刑事シリーズ・景の海のアペイリア

異世界迷宮の最深部を目指そう・野生のラスボスが現れた!・空の境界

転生したらスライムだった件・魔王学院の不適合者~・ドラゴンボール超

史上最強の魔王の始祖転生して子孫たちの学校に通う~・ザ ハード・牙狼

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが

プリキュアシリーズ・超人ロックシリーズ・未踏召喚://ブラッドサイン

チート戦線、異常あり・シーカー・Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ

『統べる王』(異世界迷宮の最深部を目指そう)・The Five Star Stories

BASTARD!! -暗黒の破壊神-とBASTARD!! 未使用・改訂版・宵闇眩燈草紙

しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです・でぶせん

Self-Reference ENGINEと電氣人閒の虞・Jail Over・豆腐小僧双六道中

素晴らしき日々-不連続存在-・Sudden Death R99・夏と花火と私の死体

我らひとしくギャルゲヒロイン・我らあらぶるギャルゲヒロイン・朧村正

天地を喰らう2 諸葛孔明伝・恐竜大紀行・セコンド・惑星をつぐ者

ボクらは魔法少年・宇宙戦艦ヤマト・メタルファイターMIKU・たまゆら

武蔵野線の姉妹・百獣対戦アニマルカイザー・願わくばこの手に幸福を

豪血寺一族・私と小百合・サツバツ世界・はなねずみ・果ての星通信

死神を食べた少女・ラグナクリムゾン・高校鉄拳伝タフ・TOUGH・ノエイン

和服な上司がいとおしい・γ -ガンマ-・オーラス-裏道の柳-・灰羽連盟

Get truth 太陽の牙ダグラム・神様がうそをつく・天保異聞妖奇士・天狼

METAL WOLF CHAOS・Caligula-カリギュラ-・ニンジャブレイド・妖怪道

異常者の愛・椿ナイトクラブ・瑠璃宮夢幻古物店・勇気あるものより散れ

ライチ☆光クラブ・ギュゲスのふたり・うる星やつら・ジョジョシリーズ

うしおととら・I・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATION・僕のつくった怪物

Mass Effect シリーズ・メイド喫茶探偵黒苺フガシの事件簿・ポスト・ガール

柳生十兵衛がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!・ドリム・ゴード・カラーレス

神田川JET GIRLS・花やつばめ・春と秋について・とんがり帽子のアトリエ

アルジェントソーマ・255の5コマ・プラナス・ガール・シャドウハーツ

EREMENTAR GERAD・ブッシメン!・ハニカムチャッカ・四月馬鹿達の宴

バットマン・アーカム・シリーズ・魔女アリシアと秘密警察・七夕の国

ジャンク屋メグの紡ぎ歌・異世界帰りは平凡な日常を夢に見る・咲日和

職業、仕立屋。淡々と、VRMMO実況。ハルジオン~口だけ野郎一代記~

邪神無双 ~邪神が黒い笑顔で人助けを始めたようです~・ベアルファレス

禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~・かりん

俺だけデイリーミッションがあるダンジョン生活・遊戯王シリーズ

ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~

アルカディア ~サービス開始から三年、今更始める仮想世界攻略~

嘆きの亡霊は引退したい 〜最弱ハンターは英雄の夢を見る〜・望郷太郎

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-・よるくも

VRゲームで攻略などせずに勉強だけしてたら伝説になった・イサック

Monsters Evolve Online 〜生存の鍵は進化にあり〜・凡庸王子の逆襲

新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~・東方シリーズ

Magica Technica ~剣鬼羅刹のVRMMO戦刀録~・仮面ライダーシリーズ

Elysion Online ~ドラゴニュートと召喚師~・魔理沙のタイムトラベル

エルフはゲームに閉じ込められたことに気付いていません・妖怪三国志

自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生・舞羽エンジェループ

マインドクラッシュは勘弁な!・東方先代録・不老不死のお薬だしときますね

ノゾミは無慈悲なディストピアの女王・ディストピアの女王は地球を見守る

王太子は長年尽くしてくれた婚約者に、婚約破棄を言い渡したい・アク メツ

かみがみ〜最も弱き反逆者〜・二代目聖女は戦わない・Fake Earth

妖怪退治系ラブコメ~勝てなかった俺と勝ち続けたアイツのその後~

カボ!大魔王への道・目が覚めたらスラムでした・新・何かの呼び声

543年、種子島にビームライフルが伝来したことは知っているな?

日曜聖書ロードショー『カインダイチ少年の事件簿~人類最初の殺人~解決編』

【RTA】ヨブ記・脳筋ルート最速攻略チャート!【完結】 ・HELLSING

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れない兄になって死にたくなってきた

我が手には星遺物(誤字にあらず)・走れセリヌンティウス・狂四郎2030

よく分からないけど、女の子に転生したようです………・株トレーダー瞬

キン肉マン世界古代転生・【いい極道(ヤクザ)なんていない】・メギド72

ファンタスティック・プラネット・機巧少女は傷つかない・ドクター フー

リィンカーネーションの花弁・マテリアル・パズル・フリップフラッパーズ

絶対音感オトダマスター・宇宙忍者ゴームズ・閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ

ブギーポップは笑わない・ドラゴンクエスト 天空物語・敷居の住人

redEyes・トリシア先生シリーズ・たのしい甲子園!・図書館の大魔術師

TRPGプレイヤーが異世界で

最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~

派遣社員の人生やり直し 

日本の未来を変えるために各種ゲーム製作から成り上がる!

イタリア転生記 ~前世の知識は預言なの?~ 

11世紀にピザを食べるためアメリカ大陸を目指します

ハーベストハーベスター~踏み台型

ラスボス少女と呼ばれた推しを、今世では幸せにしたい!~

高嶺の勇者を殺したい! 〜ある日ステータスを見れるようになった

俺は、隣の席で異世界帰りらしい高嶺の花に脳を焼かれてしまいました〜

と言ったふうにあらゆる作品を全て集めたとしても比べることも

できないほどに差がありますからねそれほどにこの世界は大きいんですよ

そしてアビスバースと比べると流石に圧倒的に絶対的に小さいと断言します|


「まるでわからないしアビスバースと言う謎の単語が更に増えたんだか?」


そう三人が話をしていると黒幕が奥から現れた。


「二人ともまたあったな!ちなみにここは

暴力といった行為は禁止のエリアだから攻撃はできないぞ!」


「それって本当か?」


|ここは換金や観戦をするエリアなので本当です|


「そうなのか、それで何をして来た?」


「少し話をしに来た少し着いてきてもらおうか」


「何処にだ?」


「観戦をする場所だよ?別に何一つ危険はありはしないぞ?」


「本当か?」


|本当です|


「そうかなら一旦ついて行ってやるよ」


そうして三人は黒幕について行った。




◇◇◇




そこでは人型の1000万1000メートルほどの異形の化け物が戦っていた。


「オリンピックやら世界大会てつまらないと思わないか?」


「それは何故ですか?」


「黒ん坊や特亜と言った崇高なる日本人以外の存在は

イカサマやズルや暴力と言った行為が蔓延っていて当たり前で

正直に言ってお遊びにも満たず茶番劇にも満たないからだが?」


「随分と差別的と偏見まみれですね?」


「差別や偏見?これはただの事実だ!

君たち二人は世界に洗脳されているんだ!」


「相当頭がイカれてますね?」


「イカれてなどいないんだがな?まあ一旦それは置いてあげよう

そして君に有用な情報を教えてあげよう心の底から感謝してくれたまえよ

50年以上の歴史を持つカードアニメ「融点強羅」シリーズをご存知かな?」


「聞いたことはあるけれど見たことはないな」


「同じく」


「50年以上の歴史を持つカードアニメ「融点強羅」シリーズの

内容は君たちの未来におそらくは関係するから見たほうが良い」


「はぁ?」


「この私は世界で唯一の大人だからなそれで本題について話そうか

君たち二人は山神 ハルヒの持っていた伊邪那美命を見たことがあるだろうが

あれはこの機械仕掛けの日本神話の世界で手に入る究極の終わりであり

少なくとも機械仕掛けの日本神話すらも遥かに超えて[鳥居]を破壊することが

できるほどにやばいものらしいが正直に言ってこの我々には入手は不可能だし

いやまあ君は保持をしてはいるけれども新しいを手に入れることは不可能だし

全てを終わらせること以外に何もできないから正直に言って要らないものだ

じゃあ何故この俺がこの世界に来たのかと言うと日本を再び取り戻すためだ」


「日本を再び取り戻すため?」


「そう再び取り戻すためだ、具体的に言うのであれば

日本以外の全ての人種を殺して日本以外の全ての生き物を殺して

日本以外の全ての大陸を島を消して日本を昔の様に唯一無二の存在にして

日本から科学というものを消して妖怪や幽霊といった存在を封印から解放して

そして無限を超えてクラスを超えて続き続ける日本を作り上げると言う

この自分の素晴らしい計画に二人は賛成して協力してくれるかいと言う話さ」


「賛同すると思いますかね?」


「賛同しないわけがないと思うが?」


「賛同は当然しませんよ」


「そうかなら戦いをするか?ルールは付けるか?

それともルール無用の一方的な虐殺にするか?」


「ルールを聞いてから考えるとするからルールを言え」


「ルールは簡単だ今からこのワタクシは神のロボット(劣化)を

手に入れて元の世界に戻りさっき言ったことを起こそうとしているが

もしもこの世界では無くて元の世界で神のロボットと神のロボットが

戦いを行うと普通にあんな小さな世界は消えて無くなってしまう

だからこっちの世界で決められた日に戦おうじゃないかという話だ」


「戦いは何日後に行う?」


「4月10日の0時0分に戦いは行うそれでいいな?」


「まあそれでいいよ」


そう三人は話を交わして黒幕は何処かに去って行った。



◇◇◇




「神のロボット(劣化)はどうすれば手に入れることができる?」


|神のロボット(劣化)を手に入れる最低条件は

一つ[人格破綻者であること]

二つ[何か絶対と言える大きな目標を胸に秘めていること]

三つ[自分の完全上位互換に勝つこと]

四つ[自分の過去を乗り越えること]

五つ[願いを受け継いで叶えること]

六つ[一つの星を救うこと]

七つ[己の憧れを越えること]

八つ[大事な人の仇を討つこと]

九つ[究極の奥義と言えるものを身につけること]

十つ[神の門に辿り着くこと]

これらの最低条件をクリアすると

神のロボット(劣化)を手にすることができます|


「この俺と乃々はその条件を何個クリアしている?

そして劣化していない神のロボットを手に入れる条件は何なんだ?」


|クリアしている条件は二人とも一つ[人格破綻者であること]

二つ[何か絶対と言える大きな目標を胸に秘めていること]だけで

劣化していない神のロボットを手に入れる条件は全くの不明です|


「六つ[一つの星を救うこと]も

八つ[大事な人の仇を打つこと]もクリアしていないのか?」


|ここに来てから始まる条件だからその前の出来事は無効です|


「そうなのか、ところで質問なんだが

どうすればこの世界から元の世界に帰れるんだ?」


|それはここに来た時に使った鍵を持って

「今こそ時は来た・日本は今再び終わる!!」

と言えば元の世界に戻ることができます|


「鍵は目覚めた時から持って無かった

多分黒幕に気絶している時に取られたな」


「それはここでどうすれば手に入る?」


|それを再度手に入れるためにはコロシアムフロアで

自分の完全上位互換に勝つことで手に入れることができます|


「そうかなら早速コロシアムフロアに行くとするか」


「そうだな」


そうして三人はコロシアムフロアに向かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[解説「完全上位互換について」

AがBの上位互換という場合にはBにできることはAにも全て同じ

レベルで出来る上で一部の能力や性能はAの方が出来ることを指して

完全上位互換という場合には全ての能力

性能においてAの方が上であることを指すが基本的には

この世に上位互換はいても完全上位互換と言うものはいなく

上位互換のことを馬鹿だからそう言っていることがほとんどである]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る