クラスの気になる女の娘(こ)!

崔 梨遙(再)

1話完結:1600字

 僕は中学から女子と接点の無い暗黒時代を過ごしてきた。そして、高校に入ったが既に3年生。高校1年生の時の、僕の“高校時代に彼女を作る!”という決意も時間切れになりそうだった。季節は秋。



「なあ、崔」


 級友が声をかけてきた。


「なんや?」

「坂上、また男と別れたらしいぞ」

「マジ? あいつ、これで何人の男をふったんやろ?」

「それを言うなら、“これで何人の男と付き合ったんや?”やろ?」

「崔、坂上やったら付き合えるんとちゃうか?」

「付き合われへんわ、僕がふられる」

「チャレンジしてみろや、崔、以前に、“学校の少ない人数の女子の中で、しいて好みのタイプを言うなら坂上や”みたいなこと言ってたやろ?」

「それはそうやけど」

「ほな、坂上が“付き合ってくれ!”って言ったらどうする?」

「そんなん……付き合うに決まってるやんけ!」

「ほな、行けや! こういう時に行くのが崔やろ?」

「そんなん……行くっちゅうねん!」



 僕はまず、坂上の隣に座った。坂上は少し驚いたようだったが、何も言わなかった。坂上は身長146センチ、小柄でかわいい、というか僕の好みだ。だが、体育の時に、坂上は結構胸があることはチェック済みだった。坂上が無言なので(そりゃそうか、いきなり隣に座られてもね)、僕の方から話しかけた。共通の話題として、“好きなバンドの話”を選んだ。僕はバンドには詳しいという自信があった。マニアックなバンドまで知っている。坂上が好きなバンドは、マニアックな京都のバンドだった。僕はCD(アルバム)を3枚持っていた。


「好きやねんけど、あんまり売ってへんねん」

「ああ、小さな店では売ってへんねん、僕、アルバム3枚持ってるからあげるわ」


 翌日。


「はい、あげる。感想を聞きたいから、休み時間にでも聞いてや」


 その頃、坂上は女子の中では浮いていて、1人で休憩時間を過ごすことが多かった。


「この曲、好きかも」

「なんて曲?」

「〇〇〇〇」

「ああ、サビが〇〇〇〇~♪の曲やな、僕も好きな曲やわ」


 これは!? 親しくなってるんじゃないのー!


「崔、帰ろうや」

「ええけど、僕、今日は寄り道するで」

「何を買うん?」

「坂上へのプレゼント」


 そう! 僕は貢ぐことにしたのだ。僕のいた高校は苦学生も多い、裕福な家庭は少ない。僕の家も裕福ではない。しかし、僕はずっとバイトをしていた。他の学生(ライバル)と比べ、小遣いには困っていない。


 級友に付き合って貰い、坂上が某漫画家の大ファンだと聞いたので、某漫画の主人公がプリントされたトレーナーを買って、翌日、坂上に渡した。坂上は流石に驚き、


「高かったやろ? これを受け取るのは申し訳無いわ」


と言ったが、


「受け取ってもらわな困る。サイズが合わないから、僕は着られへん」


と言ったので、気を遣わせてしまったが受け取ってもらえた。時間が無いのだ。クリスマスが近い! 僕は仏教徒だが、このイベントを外すことは出来ない。



 終業式、僕は坂上に小箱を渡した。坂上が開けると、箱の中にはネックレス!


「何? これ」

「クリスマスプレゼント」

「まだクリスマスちゃうやんか」

「クリスマスは学校で渡されへんから、早めに!」

「これは流石に受け取ることは出来へんわ」

「なんで?」

「彼氏でもないのに」

「ほな、僕を彼氏にしてや」

「それは出来へんわ」

「なんで?」

「崔君はなぁ……好みのタイプとちゃうねん」


 僕は気絶しそうになったが耐えた。


「わかった。でも、ネックレスは受け取ってや。坂上に渡そうと思って買ったから」

「わかった……ありがとう」


 僕はカバンを担いで教室を出た。


「崔!」

「今は何も言わんといてくれ!」



 まだだ、泣くのはまだ早い。泣くのは自宅の布団に潜り込んでからだ。



 やっぱり、高校を卒業するまでは暗黒時代だった。思い出したくないのに、どうしてだか忘れることが出来ない。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クラスの気になる女の娘(こ)! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る