symphony~「うた」を届けて……

桂木 京

序章:雪と夢

ある、冬の日の出来事。


「すごいね!!私たち、1位だって!!」


積もったばかりの雪の上を、踊るように跳ねる、白いコートの女と、その後ろを少し離れて歩く、黒いコートの男。


「お前は顔すら出てないだろ。それに俺たちの曲じゃない。カバー曲だ」


「カバーだって、私たちが歌って、あなたがピアノを弾いたの。私たちの曲だよ!」


男の言葉に、不満げな表情を浮かべる女。



数年ぶりに、カバー曲がランキングの1位となった。

「初雪」

懐メロの王道ともよばれたこの曲を、若い二人がカバーした。

覆面歌手『SAKURA』と、

天才ピアニスト『麻生 響(あそう きょう)』。

世界的コンクールで入賞を果たし、その若さとルックスで一躍時の人となった響。

そんな彼が突然、覆面歌手の伴奏でCDを出した。それもカバー曲で。


「あれ、もしかして・・・」

「ピアニストの麻生??」

「ホントだ!私大ファン!!」

「あ、こっち見た!!」


道行く人が騒いでも、二人は全く気にしない。


「まさか、天才ピアニストが、私のような幼馴染を抜擢してくださるとはねぇ・・・。でも、今度はオリジナルの曲、作ってよ?」


白いコートの女、彼女が『SAKURA』その人。小さい時から響のピアノを聴いて育った、響の理解者の一人であり、幼馴染。


『SAKURA』には、幼い時からずば抜けた歌唱の才能があった。

そんなさくらに、ある日響はこう、声をかけたのだ。


「歌ってみないか?」


たった一言。だが、この一言がふたりの運命を変えることとなった。




『天使の声』


SAKURAの歌は、たちまち話題となり、口コミで世間に広まっていき・・・

発売から3週間。『初雪』はランキング1位となった。


「お前の歌は通用する。それを示したかっただけだ」


無表情のまま、響はつぶやく。


「なーにー?きこえなーい!!」


遠くから大きな声で聞き返すSAKURA。

そんな彼女に、雪玉を当てる響。


「なにするのよーーー!!」


遠くで頬を膨らませる彼女に、小さく笑う響。


「いつか、オリジナルの曲を作ろう。俺とお前が納得できる、最高の曲を……。」



肌寒く、真っ白な雪景色。


凍える寒さの中、ふたりの間には温かさがあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る