ほろ苦い

第15話

10時分58分 カフェ 「ドルチェ」

「……若瀬先生って? 一体どんな人なんでしょうか?」

「さぁねぇ? 名前以外、全てが非公開だからねぇ? でもまぁ? 怜音って言うぐらいだから、男性じゃあないかなぁ?」

 注文したカフェオレを互いに飲みながら、小泉と渋谷が、若瀬怜音がどんな人物なのか、想像していた。

「えっ? 女性でも、怜音って子いますよ?」

「えっ?」

 渋谷からの予想外の返しに、小泉は、彼女の顔を見る。

「だから、私の高校時代の友人に、怜音って子、普通にいましたよ? なんなら、私の親友で、下坂結おりさかゆいって言うのがいるんですけど、少年誌で、立見隼人たつみはやとと言うペンネームで、漫画を連載をしてますけど」

「……」

「……小泉先輩?」

 急に黙り込んだ小泉の名前を心配そうに呼ぶ。

「私、立見先生の怪しげな探偵の大ファンなの! でも、まさか、立見先生が女性の人だったなんて。でも、そんなことは、今はどうでもいい。渋谷さん!」

「あぁぁはい!」

 渋谷の両手をがっしと掴む。

「お願い! 今度、立見先生に会わせて貰えないかな? お願い」

「……あぁぁはい。結に大丈夫か聞いてありがとう」

 少し引き気味な渋谷。

「ありがとう! 渋谷ちゃん」

「先輩は、立見、いやぁ? 結の描く漫画が本当に好きなんですね?」

「好きなもんじゃないよ! 立見先生の描く、漫画は、毎週面白くって、私にとってのエナジードリンクみたいなもんなんだよ! あと、主人公の桐野蓮がかっこいいんだよ! これがまた!」

 漫画家、立見隼人こと下坂結が描く、少年漫画「怪しげな探偵、桐野蓮」の事をこんなにも楽しみにしてくれている人が、すぐ近くにいたことに、渋谷は、嬉しく思えると同時に、こんなにも人を感動させられる仕事をしている下坂結の事を羨ましいと思った。

「小泉先輩? って? もしかして、そういうちょっと危険な香りのする男性がタイプなんですか?」

「渋谷ちゃん!」

 まさか返しに、思わず名前を呼んでしまう。

 しかし、渋谷は、そんな小泉を無視してさらに話しを続ける。

「いやぁ? だから、小泉先輩の片想いの相手って、堂城副編集長ですよね? でも、確か、堂城副編集長って? ご結婚されてますよね?」

「……」

 返事を返す言葉ができない。

 それどころか、大学時代も含めて約10年一緒に要る胡桃にもバレなかった秘めた恋を、入ってまだ2ヶ月のそれも、正直言って、あまり話した事のなかった渋谷ちゃんに、さっきのあの短い会話だけでバレてしまったことに、小泉は、驚き以上に、笑いが込み上がってきた。

「……小泉先輩? あの?」

「馬鹿だよねぇ? あの人が、私なんか振り向いてくれるわけないのに」

 どんなに、私が、あの人を想っても、あの人に、私の想いは届かない。

 あの人の目には、一人の女性しか見えていない。

 それは、私が、インターンで、堂城副編集長の元にきた時から変わっていない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る