第52話

居酒屋白藤 19時

「じゃあ改めて! なこの雑誌記事掲載を祝して乾杯!」

「乾杯!」

 來未は、なこと乾杯を終えるとジョーキに入ったビールを一気飲み干す。

「それにしても、なこも人が悪いなぁ! 雑誌に記事が載るなら前もって教えてくれてもいいのに! そしたら! 私 今月号、前もって予約したのに」

「そんな事しなくていいから! 記事が掲載されるって言っても、ほんの数ページだから! それに、全ての記事が掲載されるかもわからないし」

 そう、もしかしたら、最後の最後で記事自体がボツになるかもしれない。

 こればかりは、雑誌が発売されるまでわからない。

 だから……

「もうなこは心配し過ぎ! そうじゃあなくても、なこは働き過ぎなんだから!」

「えっ?」

 來未からの思いもしない言葉に、持っていたビールジョッキーを落としそうになる。

(來未? あんたがそれを言う?)

 なこは、そう口出しそうになった。

 しかし、なこがその言葉を口にする前に……

「あぁそうだ! 私、総一郎さんと別れたから!」

「はぁ? 何喧嘩でもしての喧嘩でもしたの?」

 突然の婚約者と別れた発言に、なこも自分の話どころじゃななくなる。

「いやぁ? 何も? 寧ろ! 関係は良好だよ! さっきまでメールしてたし」

「はぁ? だったらなんで? 古橋さんの事嫌いにでもなったの?」

「……んんん? 何って言ったらいいんだろうねぇ? 別に彼の事を嫌いなった訳でも、それでいって、彼と一緒にいるのが嫌になった訳でもないんだよねぇ? んんん? 本当なんて言ったらいいんだろうねぇ?」

 來未は、まるで、そこに意味があるかのように頭を掻きむしりながら、なこの問いかけに答える。

「ちょっとそこは、はっきりしてよ!」

 曖昧なまま返事を誤魔化す來未になこの怒りは頂点に達する。

「…そうだなぁ? まぁ? 一つだけ言えるとしたら、彼への愛がなくなった」

「はぁ?」

「だから、友達としての彼は好きだけど、恋愛感情としての彼はもう好きじゃあない。だから、私からお別れしたの! もう貴方とは一緒に居られないって。私、貴方の事、もう好きじゃあないって。そう彼に伝えたら、最初は……解って貰えなかったけど、最終的には彼にも納得して貰えた」

 この発言は全て全くのデタラメ。

 來未は、いまでも古橋総一郎の事を愛しているし、叶うなら彼との関係をもう一度やり直したい。 

 けれど、それはもう叶わない。

 私達の関係は完全に決別してしまった。

 だから私は、彼を忘れる為、そして、想い出と決別する為に華水を出た。

「……ごめん」

「なこが謝る事じゃないよ! 私が、最後まで総一郎さんを愛せなかったただそれだ!」

「でも……」

「もう! なこが気にしなくていいの! 私が決めた事なんだから! はい! もうわたしの話は終わり! 今日の主役はなこなんだから! 飲もう! 店員さん! ビールおかわり!」 

 來未は、強引に話を切り上げ、店員に二人分の追加のビールを注文する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る