第46話

零が部屋から完全に出て行った事を確認した遼は、インカムで自分の相棒に話しかける。

『伊吹!』

『遼。まだ、見つからないのか? やっぱり、俺も……』

 インカムから、相棒である月見坂伊吹の声が聞こえて来る。

 彼に、捜しに行くとつげてもう二十分経過していた。

『いや、彼ならもう見つかった』

『だったら、早く戻ってこいよ。早く事務所に連れて行かないと……』

 伊吹の怯える声がインカムから耳に伝わってくる。

 伊吹が恐れているのは、「Black Bird」の社長黒鳥恭輔の事。彼が怒ると必ず無事ではいられない。

 そして、事務所に、社長を止められる人間は誰も居ない。

『なぁ? 伊吹、俺、いまどこにいると思う?』

 社長に怯えている伊吹に質問を投げかける。

 遼からの質問に伊吹は、普通にこっちに向かっていると思い、

『もちろんこっちに向かってるんだろ?』

 と答えを返す。

 けれど、遼からは、予想だにしない回答が返ってきた。

『いや、彼の家。正確には、彼が通ってる中学校の寮だけど』

『……遼。どうやって、入り込んだんだよ。お前まさか……』

 遼たちが所属する捜し物専門の探偵事務所「Black Bird」には、ある決まりが存在する。

 彼らは、依頼でどんな場所にでも、潜入しなければならない。その為に、どんな場所に行っても一瞬で監視カメラを探し出し、データを一時的に書き換えたり、セキュリティーなどから自分達の存在を隠さなければならない。

 その為に、たくさんの勉強と訓練を受けた。

 そんな彼らにも、潜入できない場所、立ち入りを禁止している場所がある。

 その場所とは、個人の私有地、立ち入りが禁止されている場所。

 但し、本人がどんな理由であれ招き入れてくれた場合は、例外。

『……違うよ。零くんが、招き入れてくれたんだよ』

「一之瀬さんお待たせしました!」

『零くんが戻ってきたみたい。社長に、伊吹から遅くなるって伝えといて。訳を話せば大丈夫だから』

『わかった。けど、なるべく早く連れて来いよ』

『ありがとう』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る