第3話救世主



広く清潔なこの部屋で、私はこの先どう生きていくかを考え、ひたすら頭を捻っていた


そんな時、扉の外からコンコンとノック音が響いた


外からは、やけに可愛らしい声が聞こえてきて「どうぞー」と軽い返事をすれば、すぐに扉が開く



未だ重い頭を起こし、クッションを背中に挟み、背もたれを作ると、上半身だけ起き上がらせる


すると、入り口からタッタと軽い足どりで走ってくる人物を見れば、すこし癖がある金髪を揺らしながら駆けてくる、弟セレストの姿が目に入った。



ゼニスよりも3つ下の、13歳の弟をベット脇の椅子に座るように促せば、彼は言われるがまま、椅子の上にちょこんと座った


ゼニスの弟、セレストは実際に見ると、とても可愛い。


まだ幼いとはいえ、もう既に整った顔をしているセレストに、勝手に将来の想像をした私は、胸は高鳴った。


きっとゼニスの様に、彼も絶世のイケメンに育つのだろう、と。


セレストの瞳は父やゼニスと同じで青緑の濃い瞳をしている。


今は、エメラルドのように濃い青緑色をしているけれど、これが夜、辺りが暗い所で見るとルビーの様に鮮やかな色に変わるのだ。


王族特有の瞳で朝の日差しの中で見るのと夜、灯りの下で見るのとでは、色が全く変化して見える、これがアレキサンドライトの瞳だ。





「母上が心配していたよ、大丈夫?」




私のことを首を傾げながら、心配そうに見上げる弟は、母性が湧くほどに可愛くてしょうがない


前世兄弟が居らず、一人っ子だったからか、急にこんな愛らしい弟が出来たことはとても嬉しい。


これが転生して初めての幸せかもしれない。



セレストの顔をうっとり眺めているだけで、なかなか返事を返さない私を不思議に思った彼は、さらにこてんと首を傾げる


それが、もう、堪らなく愛おしくて叫びそうになるほどの可愛さ…




「兄上・・・?」



流石に、心配になったセレストが声をかけたので、叫び出しそうな私は気を取り戻して返事を返す。


彼は、いつも兄上!とゼニスを見つけたら必ず駆けて来るほど、大の兄好き。


ゼニスは、こんな可愛い弟がいて、さぞ幸せだっただろう


この愛らしい妖精の様なセレストの事を見ていれば、ふと思いついた。


考えてみたら、彼はこの国の第二王子だ。

もし、私が王太子を辞めたとしても、ここに立派な後継者がいるじゃあないか??


さっきまで考え込んでいたけれど、セレストの存在によって、救われた気がした



「ねぇ、セレスト…お願いがあるんだけど」



「お願い?兄上の願いなら僕が叶えてあげるよ」



我が弟は私に嫌な顔ひとつせず、嬉しそうに答えると、その純粋な眼差しで私を見つめるセレスト


「じゃあ…王位継承はセレストにお願いしてもいい?」



お願い、頼む!そう言って、手を合わせ弟に頼めば、先ほどまでは、終始明るく笑っていた筈のセレストは、目玉が飛び出るほど驚愕していた



「え…はぁあ!?」



ついさっき、私のお願いを聞くのを嬉しそうにしていたはずのセレストは、間を開けてはぁ?!と大きな声を上げた


もちろん、先ほどまでの尊敬の眼差しはもうない。


彼は疑うように私を見ると、嘘だよね?と何度も確認してくるセレストに、私は首を振り、嘘じゃないと伝えるが、彼は全く信じてくれない、これには痺れを切らした私は、


「本当に、セレストにしか頼めない事なんだよ」


そう、真面目な顔で伝えると、セレストはもう何も言わなくなった。


しかし、彼が嫌だと言っても、私も嫌なのだから、ちゃんとした性別の、弟に譲るしかもう道はない。


それに、これはチャンスなのだ、ここまで来たら、粘ったもん勝ちだ


王族特有の瞳に、何なら光魔法も持ってるゼニスの弟しか、もう後を任せられる人はいないのだから


彼なら全ての条件も揃っているから、全くなんの問題もない





「ま、待ってよ!兄上、僕には無理だよ?」


「セレスト、無理なんて事は、ない!」


「いや、おかしいよ!あんなに王になる為に頑張ってたのに、急に僕に譲るなんて…そ、そうだ!頭を打っておかしくなってるんだよ!」


「いや、普通だって!お願いセレスト、私には無理だって分かったの」


「…ど、どういうこと?」


「私は、もし王になったとしても、女性を愛せないから子供ができないの」



流石にここで変な嘘をつくよりも正直に、本当のことを言ったほうがいいだろう


さっきからかなり不信がっている弟に、そう答えれば、先ほどよりもかなりの衝撃的内容だったのだろうか、彼は腹の底から大きな声で叫んだ



「ど、え、えぇぇぇぇぇ!?!」



突然の彼の叫びに、私は咄嗟に耳を塞いだ


確かに冷静に考えてみれば、セレストが驚くのは無理もない


あのゼニス・アレキサンドライトが、女性を愛せないって言ったら、私だって驚いて声が出てしまう



「ど、どっどう言う事?!?」


あまりの衝撃の事実に、セレストは変な汗をかき始めている。


可愛い妖精ちゃんがこんなに慌てふためくのは、なんだか可哀想だけれど、今はそんな事を気にしていては話が進まない


どうにかして、彼を王にするように話を進めて行かなくては。



「そのままの意味だけど?」


「や、やっぱり、頭を打っておかしくなったんだ!今すぐジュエル隊に見てもらったほうがいいよ!」



「いやいや、もう見てもらってこれだから一緒だよ」



説明しよう、彼の言うジュエル隊とは、それぞれの宝石眼を持つ者達が集まり、怪我や病などを治すロイヤルジュエル隊だ。


様々な宝石眼を持つ者達が、手を取り集まれば、人を癒し治療することができる、その効果は魔力が多いほど強くなる


ただし、ヒロインは例外で。


彼女はたった1人で、その力を使える、いわゆるチートだ。






きっと、普通に記憶喪失とかならまだ、ジュエル隊に見てもらえば、どうにかなるだろうけれど、私の事はジュエル隊も解決できないだろう


大体、彼らに解決してもらえるなら私だってこんなに悩んでいない



「兄上が女性を愛せないなんて、僕にはどうしようもできないよ」



どうにか弟に頑張って欲しいのだけれど、彼は先ほどから、かなり落ち込んでいる

今まで慕ってた兄が、急にこんなこと言い出すのだから、彼の気持ちは痛いほど理解できる


しかし、こればっかりはどうしても助けてほしい。

私をこの最悪な未来から救えるのは貴方だけなのだ



「だ、か、らぁー!セレストが王太子になって私を救ってよ」



「そ、そんな無茶な…ぼ、ぼ、僕にはやっぱり無理だよぉ!!!」



「あっ!ちょっとっ!セレスト?!」



流石に詰めすぎたのか、瞳を潤ませ我慢の限界だったのだろう、セレストは私の部屋から逃げるように出ていった。


寝室の扉を、勢いよく開けて出ていくものだから、外で待機していた騎士や侍女達は、何事かと動揺していた



兄弟喧嘩でもしたのかと、扉を閉める際に侍女が恐る恐るこちらを見てくるので、部屋の扉を閉めようとする侍女を私は咄嗟に、呼び止めた





「あ、まって!ちょっと…手鏡ないかな?」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る