第四話 All I want for Christmas is you the 2nd volume

 その夜のお風呂は、いつにも増してアヴリル先輩のペースで、私は何もかも彼の望むままに翻弄された。

 手で口を覆い、唇を噛み締めて、さんざん戯れ合って、真冬だからと何度も追い焚きをしたせいで、逆に湯あたりしそうになった。

 冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出せば、先に私の部屋へ行ったアヴリル先輩の声が聞こえてくる。

「弥生」

「待ってください。今、行きますから」

 この夜も、お風呂だけで終わりにしてくれるような彼女ではなかった。

 その辺りはいつもと同じことだからわかっている。彼女の体力というか、そういうところはよくわかってはいるのだけれど。

 しかし、さすがになんでもお願いを聞くなんて、無謀なことを簡単に言うものではないと少し思った。だって、これは中々ハードだったから。

 だけど、自室に入れば、彼女の様子がいつもと微妙に違う気がした。

 この部屋にひと組だけ置いていた、彼女専用のロングTシャツとスウェットを身につけたアヴリル先輩。

 ベッドに腰掛けた彼女の目元が少しだけ赤らんでいるように見える。こういうレア顔は滅多に見られないというのに、本日、なんとこれで二度目だ。

「弥生、もう一つお願いがあるの」

「え?」

「その……クローゼットを開けても、いいかしら」

「いいですけど、どうしたんですか?」

 彼女にしては珍しく言い淀んで、ずいぶんと変わったことを言うなと思いながら、動きを見ていた。

 そして、程なくして目の前に現れた、彼女の手にある赤いものに、私は大きく仰け反ることになる。

 それは。それは昨日、水無月が勧めてきた、正にそれなのだ。

 ものすごいミニスカートなサンタクロースのコスプレ衣装。くらりと来そうなほど煽情的なドレス。その裾の長さ、スカートの意味があるのかな。

 衣装を手にしたアヴリル先輩は、どこかばつが悪そうに私を見上げている。これもまた、超絶レア画像だ。撮影したい――って、今はそれどころではない。

 そのようなものを着てしまったら、胸なんてほとんど露わである。そんなに自慢できるほど豊満なものを持ってないです、私。知ってるくせに。

「だ、誰が着るんですか」

「あなたよ」

「へ、へ……」

「変態で悪い?」

 やだ。この人、開き直っちゃったよ。

 だけどこのとき、急にピンと来たのだ。アヴリル先輩は、こんなものをわざわざ買いに行ったりできる人ではない。なぜなら、彼女は妙なところでむっつりだからだ。

 恐らく、これは舞先輩の入れ知恵だ。きっとそうだ。だから、水無月も一緒になってあんなことを言っていたのだ。

 昨日、「サンタコスでリボンでもかけて、弥生ちゃんをプレゼント」などと言われたことを思い出す。どうやら、あの二人は恋人になったと思ったら、あっという間に急接近したらしい。

 その上、こんな大胆な贈り物をアヴリル先輩にするなんて。


 ***


 彼女がサンタコスを手に入れる経緯を話してくれたことで、私の仮説はすぐに証明された。

 続けて語られた、この数日の理由。どうして私によそよそしくしたのか、避けるような態度を取ったのか。

 受験勉強で忙しいせいでもあったのだと口を濁してから、彼女が非常に言いづらそうにした事実は、私を拍子抜けさせるには充分すぎた。

「そんな。私の知らないところで部屋に入ったからって、怒りませんよ。私だって、アヴリル先輩のお家に勝手に入ることがありますもん」

「そ、そう?」

 そんなことで別れ話まで想像して怯えていた私って、一体。

 だけど、そんな私の様子にほっとしたのか、彼女のほうは自信を取り戻したように見える。真一文字に引き結ばれた唇に、またゆっくりと笑みが上る。

「話を戻すけれど、あなたは今日一日、私の言うことをなんでも聞くと言ったわね」

「そ、それは言いましたけど……」

「このお願いは聞いてもらえないの?」

「わ、わかりました。わかりましたから」

 深い灰茶色の双眸にじっと見つめられた私は、もはやお手上げだった。

 ここで着替えればいいじゃないという言葉にだけは頷けないので、隣の空き部屋でいそいそとサンタコスを身につけ、アヴリル先輩の前に立つ。

 刹那、私の姿を捉えた彼女は目を瞠った。次いで、眩しげに灰茶色の瞳を細める。

 視線が全身を、それこそ舐めるように足元から這い上っては、また足の先まで戻っていく。

「……ど、どうですか?」

 無言の視線に耐え切れず、蚊の鳴くような声で問いかければ、ぐいっと腕を引かれた。

 体を裏返されて、今度は背中から見つめる視線が痛くて、そして恥ずかしくて。震えそうな私の体のラインを両手が撫で下ろす感覚に、必死で耐えていた。

 不意に、彼女の指先がぴらりとスカートの裾を捲る。

「ちょっと、アヴリル先輩……」

 あなたは小学生ですか!

 我に返りかけた私には、彼女が内心でものすごく浮足立っていたなんてわからなかった。

 ふと、言葉を発しないままの唇が、大きく開いた私の背中に軽く触れた。

「ひゃっ」

 小さな悲鳴を上げると、体ごと彼女の膝に載せ上げられ、向き合わされ、なんとかそこに生まれていた胸の谷間にも唇が触れてくる。

「こんなに煽情的なサンタクロースは見たことがないわ」

 熱いため息と共に囁かれる言葉に、私の体の奥が疼く。見下ろせば、揺れる切れ長の瞳が、まるで哀願でもするかのように見つめていた。

 こっちの台詞です、それは。あなたのほうこそ、どうしてそんなに苦しげな切ない目をするの?

 至近距離で見上げてくる双眸を見つめ返せば、否応なしに私の体も反応し始める。

「よく似合っているわ」

「アヴリルせんぱ――」

 近づく灰茶色の瞳が濡れたような輝きを湛え、反射的に目を閉じれば、柔らかく唇を塞がれた。

 口内を擽るような舌それはすぐに奥深くまで届き、やがて息が上がるほどの激しい口づけに変わって、めまいを起こしそう。

「あなたは、本当に私のことが好き?」

「好きです。そんなの、決まってます」

「それなら、もうよそ見はしないでちょうだい」

「よそ見なんて……」

 そんなことはしないと答えたかった私の唇に触れる彼女のそれは少しだけ震えていて、いつものアヴリル先輩とはやっぱり違って見えた。

「どこにも行かないで」

 そう告げる彼女の唇は、吸いつくように私の顎先を掠め、そのまま喉元へと落ちていった。


 ***


 ……The rest is omitted by reason of age limit.



©️一ノ瀬友香2024.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る