応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 7月のことへの応援コメント

    え、実話なんですか!?

    あらすじ基本見ない奴なのでコメント欄で気づきました

    ドラク○ウォークってポケ○ンGOみたいなやつですよね。

    いや~ご立派ですね…落とし主現れたんでしょうか。1万ならわざわざ来ない可能性もありますよね

    お昼食べ損なったのは災難でしたね…
    拾い物…確かにこうして時間とられるとキツイですよね。でも拾い主現れてたら感謝感激してたと思いますよ。優しい。

    ご婦人も無事携帯見つかってればいいですが

    とりあえずドラ○もんの袋はかわいいですね

    作者からの返信

    メガゴールド さま

    いつもありがとうございます。お金拾いました。びびりました。落とした方が、現金落としたことに気付かないくらいのお金持ちであればよいのですが! 社長とか!

    ウォークは、それです。ポケゴーみたいなあれです。電話に入っているゲームアプリがウォークだけです。起動しないから毎日歩数二千歩しかカウントされなくて、イベントクリアできたためしがありません。

    拾ったものを届けたことは過去に何回かあるのですけど、五分くらいで済むと思っていて、あんな面白いご婦人が先客とは……油断しました。あれからお財布受け取れたのかなあ。

    無難に無地のものを持ち歩いているのですが、小物はキャラ物を選択しがちです。ドラえさん大好き。でもTPO大事ですね。反省しました笑

    お読みいただいただけでありがたいのにレビューまでいただいてしまい恐縮です! 大感謝です! 和んでいただけたのであれば書いた甲斐がありました。ありがとうございました! 

  • 7月のことへの応援コメント

    一万円札を落とした方のシチュエーション想像部分がむちゃくちゃ面白かったです……!
    ママに平謝り笑。目に浮かびますね(`・ω・´)
    それにしても一万円札は確かに見て見ぬ振りはできないかも……。
    お忙しい中交番に届けられた霙座さんはとても素晴らしい方だなぁと思いました。
    そしておばちゃん……うっかりさんなんですねきっと……。。。
    霙座さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    未来屋 環 さま

    コメントいただきありがとうございます。
    落とし主、絶望しているだろうなと思うと、つられて焦ってしまいます。お金は落とさないでほしいです。拾うにも緊張します。
    おばちゃんが小銭入れを受け取れたかどうかがしばらく気になっていました。「やっぱりケータイなかったわ! 電話貸してもらえる? 家に電話して夫に私の番号聞いてみるから!」みたいなごり押しやり取りしてるんじゃないかなと、あのいいひとそうな警察官を困らせてるんじゃないかと……。うっかりでごり押しさん……。

    エッセイと呼べるものかどうか、未来屋さんみたいなライチの未体験の感動をもらえるエッセイを書きたいですが、普段の生活がこんな感じです無理笑
    お読みいただき、ありがとうございました!

    編集済
  • 7月のことへの応援コメント

    一度出先で財布落としたことがありますが無事交番に届いていたので助かったことがあります。
    この行動は立派だと思います。
    ご面倒だったとは思いますが、せめて私が賞賛を差し上げます。

    作者からの返信

    ベンゼン環P さま

    いつもありがとうございます。わあい褒められた。
    落としものに気付いたときの絶望ですよね。お財布、見つかってよかったです。
    現金は、とりあえずKにお届けできて良かったです。本当は現場で、私が拾わずに落とし主が現れてくれるのが一番だと思っていました。拾うのにも勇気がいります……!