魔王の娘

秋草

プロローグ

 何故奪っていく?

 何故笑っている?

 血が噴き出し、涙を流し、許しを請うモノを何故執拗に攻撃するのか。


「また一体撃破~。これで、賭けは俺が一歩リードだな」

「は? ざけんなし、まだまだこっからっしょ」


 そこは、この世の悪意を煮詰めたような場所だった。

 数年、数十年積み重ねてきた命が、一振りで消えていく。慈悲もなく、そこにあるのはただの快楽による殺戮。


 逃げるモノ、隠れるモノ、戦意のないモノ。

 それらを無差別に破壊しつくして、人間たちが我が物顔で闊歩する。まるで庭園でも散策するかのようにぞろぞろと歩くその様は、滑稽で、しかし恐怖以外の何物でもなかった。


 破壊による破壊。

 暴力による暴力。

 知性の欠片も感じられない、人の姿を模した化け物。

 醜悪で、邪悪。

 魔のモノよりも歪な異形たちが、そこにはいた。


「よくもやってくれたな、勇者ども。魔王城に入ったこと、配下を鏖にしたこと。そしてこの魔王に挑んだことを後悔させてやろう」


 荘厳な声が響く。しかし、多分に隠し切れない憐憫が含まれている。

 ここは魔王城。

 そして、勇者連合軍の前に現れた巨体は、魔獣を統べる王。

 人間が魔王と呼んでいる存在だ。


「アンタが魔王か。実は俺たち勇者はさ、賭けをしててよ。魔王を殺したやつが賭けの金を総取りできるんだわ」

「……愚かな。命を、生命をまるで理解していない」

「こっちは世界中から依頼されて来てんだよ。そういう説教は、各国のお偉いさんに言ってくんねえ?」

「……最早言葉による説得も無理か。ならば仕方ない……、少し痛い目を見てもらう」


 その魔王の声が、戦闘開始の合図となった。

 魔王と勇者たちの戦いは熾烈を極めた。

 炎はうねり、水は猛る。

 雷は荒れ狂い、暴風が破壊をもたらす。

 空間は破れ、時は狂い、天地は揺らめいて。


 そうして。

 三日三晩続いた戦いは、魔王が自ら首を切り終わりを迎えた。

 これが魔王軍討伐記として、人間たちの間で語り継がれることとなる。

 そして勇者たちはそれぞれの依頼元へと戻り、多大な功績を讃えられて悠々自適な暮らしを送るモノもいれば、王となるモノまで現れた。


 世界が、魔のモノを殺す。

 人間の偉業を担ぎ上げ、脳から魔の存在を消し去ろうとしていく。

 何も、残らない。

 魔獣の残党は当然のように狩られていき、その数を減らす。

 魔王城は既に廃墟と化し、新たな生命も生まれない土地となった。


 やがて十年の月日が流れて、魔王という存在を誰もが忘却した。その脅威を、その行いを、その記憶を。

 時間が、ゆっくりとすり潰すように薄めていく。

 魔王は滅ぼされた。歴史となったその事実は世界中を漂い、根付き、おとぎ話となり果てる。


 しかし、忘却に抗うモノもいた。

 誰よりも近くで見ていて。誰よりも魔王を想っていて。誰よりも助けたかった。

 忘れられるわけがない。忘れていいわけがない。例え世界中が忘れようとも、自分だけは憶えていなければならない。


 その思い出、その背中、その顔、その魔術、その声。

 今は、胸の内に秘めておこう。

 そうして、誰も彼もが王の存在を忘れていく中。

 魔王の意思は受け継がれる。


 ただ一人の、娘へと――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月10日 07:40
2024年10月11日 07:40

魔王の娘 秋草 @AK-193

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ