第18話 診察

「話せる範囲で構いません。お願いします!ルーカスは、どこが悪いのですか?

何の病気なのですか?

治りますよね大丈夫ですよね?助けてください先生!」



私は感情が制御出来ずに、先生にひたすら質問をする。何か話していないと不安でどうしようもなくて、パニックに陥りそうになる。


もう既にパニックなのかもしれない。


「落ち着いてください。こんな時だからこそ、どうか落ち着いてください。ゆっくり深呼吸をして、大丈夫ですね」



「は、はい。動揺して。すみません。大丈夫です。」


大人しくソファーへと座り、先生の言葉を待った。



「結論からいいますと、彼は病気ではありません。彼は一一」



「そんなっ!あんなに苦しんでいるんですよ!病気じゃないなんてありえないでしょう。きちんと原因を調べてくださいお願いします!」


またパニクる私を先生は落ち着くように宥めると、説明を始めた。


「落ち着いてください。確かに苦しいでしょう。原因は病気ではありませんが…

詳しいことはこれ以上は話せません。

ただ、彼には一刻も早い治療が必要です。こちらの設備では難しいので、紹介状を書きます。すぐに向かわれた方がいいでしょう。


治安隊の同行をお願いしてあります。」


「治安隊?」


「驚かれましたかな。ちょっと気になることがありまして。

事件性の疑いがあるとだけお話ししましょう。


やましいことがなければ何も恐れることはないでしょう?


それに先導してもらえば速く到着することもできます。


それだけ緊急を要する状態です。


あなたの心配している様子が演技ではないと信じて、お話ししたのです。どうか裏切らないでくださいね」


事件性?

今はそんなことどうでもいいわ。

ルーカスが助かるなら、とにかく急がなければ。


治安隊の方が到着するまで、ルーカスの傍にいたいことを告げると、スタッフの方と共にいることを条件に承諾された。


「ルーカス」


自分は無力で、苦しむルーカスをただ見ていることしかできなくて、ルーカスの掌を握り、早く治りますようにとひたすら祈っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る