2章 4話『閃緑岩への思いは人それぞれです。』

タクミは、仲間たちと共にシェアクとの戦いを終えた後、心にぽっかりと穴が開いたような感覚を抱えていた。ラズールを失った悲しみを埋めるために、彼は新たな趣味を探し始めた。それは、偶然出会ったギャンブルだった。


初めての賭け事は、彼にとって興奮と解放感をもたらした。大広間で行われていたカードゲームは、彼に新たな友を与え、同時に一時的な幸福感を与えた。タクミは自分の直感を信じ、勝ち続けることができた。


「これが、勝ちの快感か……!」

彼は心の中で歓喜し、さらなる刺激を求めて賭け金を増やしていった。


引きずり込まれる深淵

しかし、タクミは次第にその快感に依存していった。勝ち続けることができたその瞬間の喜びは、次の勝利を求める欲望に変わり、彼を引きずり込む深淵となっていった。彼は日々の生活を犠牲にし、仲間たちとの絆を次第に忘れていく。


ある日、タクミは大広間の隅で一人、カードテーブルに座っていた。彼の目の前には、すでに積まれたチップがあったが、彼の心には焦燥感が渦巻いていた。


「今度こそ、勝てる……!」

彼は自分を励ますように呟き、また一度賭けることに決めた。


だが、運は彼に微笑まなかった。タクミは負け続け、気がつけば積み重なったチップはどんどん減り、彼の財布も空になっていた。


「くそっ……こんなはずじゃなかったのに!」

彼は怒りに任せてテーブルを叩き、周囲の人々からの視線を浴びる。


破滅への道

その後もタクミは、何度も何度もギャンブルにのめり込み、結果としては更なる借金を抱える羽目になった。彼はもはや、自分の心の闇に気づかず、日々をギャンブルに費やしていた。


ある晩、タクミは再びテーブルに座っていた。彼の心の中には、期待と恐怖が渦巻いていた。周囲の人々の笑い声や歓声が耳に入る中、彼は再び賭けを始めた。


「これが最後の勝負だ!」

そう思いながら、全てを賭けてしまった。


カードが配られ、彼の心臓は高鳴る。しかし、運は彼に見放された。タクミは負けた。全てを失った瞬間、彼の心に冷たい絶望が広がった。


「俺は、何をしているんだ……」

彼は自分自身を見つめ直すことなく、ただ呆然とした。


崩れ落ちる絆

タクミの変化に気づいた仲間たちは心配し、彼を助けようと手を差し伸べた。しかし、タクミは彼らの助けを拒み続け、自分の中の闇に閉じ込められていた。彼の心は孤独に包まれ、仲間たちとの絆は次第に薄れていく。


ある日、彼の親友であるメイリが、彼に声をかけた。「タクミ、もうやめた方がいい。君がどれだけ辛いか、私たちは知っている。助けてあげるから、頼むからもうギャンブルを……」


タクミはその言葉を耳にしながらも、冷たく笑った。「お前には関係ない。俺はもう戻れないんだ!」


その瞬間、メイリの目には悲しみが宿った。しかし、タクミはその視線を無視し、自分の欲望の中に埋もれていった。


絶望の淵

数週間後、タクミはついに全てを失った。借金を抱え、誰も彼を助けてくれない。彼の心には、ただ空虚感と孤独が広がっていた。


「もう、どうでもいい……」

彼は呟き、部屋の隅にうずくまった。


その時、タクミは初めて自分の選択がもたらした結果を思い知らされた。彼は、ギャンブルという罠に囚われ、友を失い、そして自分自身も失ってしまったのだ。


立ち上がるために

タクミは、自分の心の中にかつての仲間たちの笑顔を思い出した。彼らのために、もう一度立ち上がる必要があると感じ始めた。その思いが、彼に再び光をもたらすかもしれないと。


「俺は、もう一度やり直す……!」

タクミは静かに決意を固め、立ち上がる。そして、彼は新たな一歩を踏み出すために、仲間たちとの絆を取り戻す旅に出るのだった。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

競馬で3連単当てました!雀荘も別のに移しました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る