3/ 破局点

黒く、オレンジと黒の縁取りを持つ月が世界を闇に沈めながら夜を照らす中、「大いなる夜」は続いていたが、まもなくその終わりを迎えようとしていた。なぜなら、人々は新たに生まれ変わり、暗闇の後には光が訪れるように、人類に新たな夜明けがまもなく訪れようとしていたからだ。


都市では、かつて狩人であったモンスターたちが今や獲物となっていた。クリーチャーたちと人々の叫び声が、天にも届くような大きなエコーとなって響いていた。


「うわあああ!」と、素手でモンスターの口を引き裂いた男が叫んだ。クリーチャーの体は地面に崩れ落ち、血を撒き散らした。他の多くの人々もモンスターと絶え間なく戦っていた。彼らは、愛する者の死によって恐怖、悲しみ、無念に苛まれた者もおり、全身全霊でクリーチャーを殲滅しようとしていた。


人間とモンスターの戦いがこの3日目に激しく続く中、絶望、涙、嘆きの中から希望が生まれた。


「こうして夕があり、朝があった。第三日である。」(創世記1章13節)


人々は、すでに失われた命の復讐のために、倒すモンスターごとに怒りの声を上げた。一方、混乱の中、一人の男が傷ついた少女を腕に抱えていた。彼が守ろうとした自分の娘だ。


「誰か医者はいないか! 娘が怪我をしているんだ!」と、彼は娘の腹部が裂けているのを見て、絶望的に叫んだ。彼の手や服は彼女の血で染まっていたが、どうすることもできなかった。戦う力はあっても、癒す力は持っていなかった。


「私のところへ連れてきて!」と若い女性が叫んだ。男は少女をそっと地面に横たえた。彼女の腹部はほとんど完全に裂けていた。


「お願いします、彼女を助けてください!」


若い女性は目を閉じ、彼女の手から優しい光が放たれた。そして、男の驚いた目の前で、傷が自然に塞がっていった。数分後、傷はまったく跡形もなく消え、まるで最初から存在しなかったかのようだった。


「パパ…」と娘は目を開けて言った。


「ありがとう…ありがとう…」と彼は娘を抱きしめながら言った。


その時、空と大地を裂くような大きな轟音とともに多くの爆発が響き渡った。今回は爆弾ではなく、人々が文字通り手から炎や稲妻を放っていたのだ。まるで彼らが神々となり、人々を罰から解放しに来たかのように。


「強くあれ。雄々しくあれ。彼らを恐れるな、またおののくな。あなたの神、主があなたと共に歩まれるからである。主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。」(申命記31章6節)


そしてこれらの力の出現後のさらに3日間で、モンスターたちは大部分が殲滅された。3日目にほぼ壊滅した残存軍も、残りの脅威を完全に排除するために動員された。彼らの中にも新たな力を得た者たちがいて、支援することができたのだ。


そして最後の日、月はついに元の状態に戻り、太陽を隠さなくなった。同時に、すべてのモンスターがついに滅び、「大いなる夜」は終わりを告げた。


その後、ある者たちは、これが神が彼らに与えた罰なのかと自問した。しかし、もしそれが罰だとしたら、それは明らかに終わりからは程遠かった。なぜなら、ポータルは次々と出現し続けたからだ。そして人々が「転換点」と呼ぶものを示し、ダンジョンと覚醒者の新たな時代の始まりを告げた。


この不吉な出来事の後の10年間は、私たちが知っている世界を一変させた。これらのモンスターと戦うことができる覚醒者、またはハンターたちは、最初は新たな希望を象徴し、その後世界中から愛される有名人、スターとなった。そしてこれらすべての出来事が、以前の私たちが知っていた社会のヒエラルキーを覆した。


12年後


教室で、黒髪で茶色の目を持つ若い男がクラスの前で話していた。


「世界は数年前に変わりました。『裂け目』や『ポータル』と呼ばれる現象が突然出現したのです。それらは異世界からのクリーチャーをもたらし、人類に新たな脅威を与えました。しかしながら、ある人々に能力が現れ始めました。これらの人々は『覚醒者』または『ハンター』と呼ばれました。彼らは通常の人間をはるかに超える力と身体能力を持っています。


彼らの覚醒についての理論が提唱され、その後証明されました。ポータルが出現したとき、新たなエネルギーである『マナ』が地球にもたらされ、このエネルギーが覚醒した人々に吸収されました。しかし、そのプロセスには時間がかかったため、人々は3日目に覚醒したのです。


覚醒者の能力は15歳から30歳までに現れる可能性があります。それ以降では覚醒者になることは不可能です。しかし一般的には非常に早く現れ、今日では高校生の多くが覚醒者です。また、他の世代は前の世代よりもはるかに多くのマナを吸収しているため、分裂があります。それで覚醒者を第一世代と第二世代に分類しました。第二世代は生まれたときからマナを吸収しているため、当然ながらより強力です。そしてこの世代がより多くのマナを吸収したことで、いくつかの進化が起こりました。」


その若者は手に持ったリモコンを押し、彼の後ろにいくつかの画像が表示されました。


「覚醒者の中には、生まれつき、または身体的な変化を経験した『ハイブリッド』がいます。角や尾、爪など、それぞれ異なる変化を持っています。彼らは通常の覚醒者よりも多くのマナの貯蔵といくつかの優れた属性を持っています。したがって、ある人間は他の人間よりもはるかにマナを吸収しやすいと結論付けました。


それで、裂け目と覚醒者を分類するために0から10までのシステムが導入されました。数字が0に近いほど、裂け目と覚醒者は強力であり、その逆もまた然りです。


裂け目は新しい素材やエネルギーで溢れる本当の金鉱となりました。高く評価され、さまざまな製造に使用されるモンスターの死体も忘れてはなりません。ポータルに関する研究から、多くのことがわかりました。裂け目を閉じるためにはボスクラスのクリーチャーを倒す必要があります。その後、裂け目が完全に閉じるまでに3時間かかり、その間に資源を活用する時間があります。この時間を過ぎると、戻ることのできない罠に陥ります。


さらに、ダンジョンに関する研究で重要な事実は、『大いなる夜』に出現したすべてのダンジョンは最も低いカテゴリ10だったことです。


次に、色分けされたいくつかの種類の裂け目があります:


– 青:開いたポータルで、モンスターが難なく通過しますが、稀です。しかし『大いなる夜』の始まりにはこの種類の裂け目だけがありました。


– 赤:閉じたポータルで、私たちだけが通過できます。しかし7日後にそれらは壊れ、双方向の通行が可能になり、それらは青に変わります。これらのポータルが最も一般的です。


– 灰色:赤の稀な変種です。赤に入ると、それは灰色に変わり、ダンジョンのレベルが上がり、環境が特別なものになることがあります。その場合、ボスを倒さない限り脱出することは不可能です。


現在、これらが私たちが知っているすべてのダンジョンの種類であり、覚醒者たちは裂け目でのレイドを行うためにギルドを作成しました。同時に、各国で覚醒者を規制し、管理する『覚醒者局』が設立されました。それらは時に一部の政府組織よりも重要でありながら、政府とも協力しています。


社会も、特に若者に関しては適応しました。なぜなら、大部分が覚醒者だったからです。それで学校もそれに応じて変わり、覚醒者の訓練を目的とした専門コースを備えた訓練センターの一部となりました。教師は元ハンターや現役ハンターであり、断続的または定期的に授業を行っていました。若い世代に自分の力をコントロールすることを教え、危険な場合にも自分を守ることができるようにするためです。


毎月、学校は最も低いレベルに分類された裂け目でダンジョンレイドを組織しています。危険を最小限に抑え、安全を確保するために、経験豊富な覚醒者や教師が同行します。生徒が訓練し、自信と経験を積むことができるようにします。高校卒業後、最も才能のある覚醒者を育成するための特別な学校があり、彼らが成長を続け、熟練したハンターになることを目指しています。」


チャイムが鳴り、生徒たちは何も言わずにすでに教室を出て行った。


「ケビン、手際よく行われた発表をありがとう。明日も引き続き、その後に起こった災害やギルドについての発表がありますので、お忘れなく。では、良い一日を。」(教師)


「おい、ケビン、今日の午後俺の家に来てマリオカートでボコボコにしてやるよ?」と、アーサーという眼鏡をかけたハンサムな若者が言った。


「ボコボコにするのは俺の方だ、15時に行くよ!」(ケビン)


「わかった、急がなくていいからな。」と、ケビンが時々遅刻することを知っているアーサーが言った。


ケビンの視点


アーサーはとても賢く、いつも冗談を言っていて、僕が頼れる数少ない友人だった。彼は僕を少しだけ賢くしてくれて、いつも勉強を助けてくれた。彼の家に行くたびに、彼はクッキーやお茶を出してくれた。彼の父親はとても感じが良く、僕たちの高校で料理の教師をしていた。彼にはいつも彼が褒め称えるひどい義母がいた。


19時


「で、誰が負けたんだ?」と勝利に満足したアーサーが言った。


「レースでは負けたけど、バトルモードや他のモードではお前をボコボコにしたぞ。」(ケビン)


「でもマリオカートはレースゲームだろ。」(アーサー)


「もういいよ、アーサー。」と僕は笑いながら言った。(ケビン)


「ケビン、一緒に食べていきなさい。クスクスを作ったんだ。」とアーサーの父親が言った。


「本当ですか?」と僕はまだ少し躊躇しながら言った。


「そんな他人行儀なこと言わないでくれ。」(父親)


それで僕は席につき、人生で一番おいしいクスクスを味わった。母親のクスクスは猫のおしっこみたいなものだった。


食事を終えた後、僕とアーサーはいつものように彼の家の下で話をしていた。政治やビデオゲーム、いつもとても興味深い話をしてから、自転車で家に帰った。


いつも大好きな妹と母が出迎えてくれた。まあ、誰だって母親が好きだよね。「愛するがゆえに厳しくする」というように。それから、ちょっとバカで頑固な弟もいるけど、彼は僕の弟だ。何度も喧嘩したことがある。でも兄弟姉妹と喧嘩したことがない人なんていないよね。それは家族の絆を築くのに役立ち、ある種のヒエラルキーを確立するのにも役立つ。でも僕はまだ覚醒していなかったので、いつも負けていた。彼はそれを自慢していた。


弟は15歳で、家族の末っ子だ。彼は何でも知っていると思っていて、かなり自惚れている。自分のスタイルやブランド服に大きな関心を持っている。彼は消防士になることを夢見ていて、自分なりに努力している。


妹のマリーも15歳で、とてもおしゃれなかわいい女の子だけど、勉強もおろそかにしない。彼女はとても社交的で愛情深く、有名な科学者になることを夢見ている。彼女は僕の大好きな妹で、いつも僕を支えてくれた。


父は自分の家族を気にかける代わりに仕事に追われていて、あまり家にいなかった。仕事の奴隷だった。「もっと働けばもっと稼げる」とサルコジは言っていたが、実際は「もっと働けばもっと税金を取られる」だった。彼はいつも僕たちのために働いていると言っていたが、僕は彼が僕たちのそばにいてほしかった。それで彼はもう耐えられなくなった妻を失った。14年以上も経ってから母を責めることができるだろうか。僕自身の関係は4か月以上続かなかったのに。


でも僕の人生でずっと僕を壊してきたのは病気だった。僕は子供の頃、重い病気にかかっていた。それは他者との関係や自分自身の成長に影響を与えた。


それから僕はお腹に不安を抱えながらベッドに入り、何とか眠ろうとした。僕に害を与えた人々、恋愛の失敗、僕が全力を尽くしたのに僕に配慮しなかった人々のことを思い出した。僕はいつも他人を気遣い、思いやりを持ってきたが、他人は僕に同じように接してくれただろうか。ある日、僕は彼らの目に重要な存在だったのか、それとも使い捨てのものと見なされていたのか?


この疑問は、誰もが一度は抱いたことがあるのではないだろうか。僕の場合、人生を通じてその疑問を抱き続けてきた。


「でも一つ確かなことは、僕は幸せではないし、満たされてもいない。きっと何かが足りないのだ。そして自分の死を望んだことも何度もある。それはすぐに僕の扉を叩くことになった。」(ケビン)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の闇の中で一人 Lyl_ctr @Lyl_ctr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ