1/パンドラの箱

満月が星のない空を照らす中、音楽が聞こえてきた。その音は人々の叫び声とともに響き、それは海辺で行われているパーティーだった。波の音はその雰囲気にかき消されていた。このパーティーは、フランスのノワールムティエにある美しいデ・ダム浜辺で開催されていた。その場所は昼間、海辺の松林の中心にある楽園で、海へと続く橋のような古い木製の桟橋が特徴的だ。しかし今夜、この場所は大きなパーティーを開くことに決めた学生たちによって占拠されており、まさにその瞬間、23時30分に最高潮に達していた。


「このパーティーは本当に最高だ! うおお、今夜は酔いつぶれて帰るぞ!」と、酒のグラスを手にした若者が叫んだ。


「ナタン、もうすでにベロベロじゃないか。少し落ち着けよ」と、彼の友人らしき別の若者が言った。


「黙れよ、ルーカス。少しは楽しめよ。今夜お前は一滴も酒を飲んでないじゃないか。今夜飲んでないのはお前だけだ。ちょっとリラックスして楽しもうぜ」(ナタン)


「お前たちを家に連れて帰らなきゃいけないんだ。皆で壁に突っ込むなんてごめんだよ。前回何があったか覚えてないのか、ナタン」(ルーカス)


「ただの小さな事故だったじゃないか。お前は本当に堅物だな。さあ、こっちに来いよ。女の子たちと踊れば少しは楽しめるだろ」(ナタン)


二人の若者は、それから他の学生たちと同じように、この夜を楽しみ、試験のストレスを発散し始めた。その間、風は次第に強くなり、波は岸辺を打ち、時間は過ぎていった。学生たちが歓喜と酒、さらには肉体的な快楽に溺れている間、一分一分と時が過ぎていった。


23時58分


彼らが気づかなかったのは、空が少しずつ色を変えていたことだ。風が強まり、波がビーチや桟橋を激しく打ち始めていた。しかし、音楽と雰囲気が彼らを現実から切り離し、パーティーの世界に没頭させていた。


23時59分


突然、空が強烈な赤い光で照らされ、今度は全員がパーティーの世界から引き離されて空を見上げた。彼らが目にしたのは、完全に赤く染まりビーチを照らす月だった。群衆は目の前で起こる予期せぬ出来事に驚嘆した。


「うわあ、すごく綺麗だ!」と何人かが叫んだ。


この楽しい夜は、美しくも予期せぬ出来事によって彩られた。青い稲妻が大きな轟音とともに空を満たし始め、人々の一部は驚きで飛び上がった。空には一片の雲もないのに、稲妻が次々と走るのを目の当たりにしたのだ。


人類の歴史上、見たことのないこの現象を皆が今、目を奪われていた。その美しい光景に好奇心を抱きながらも、心の中には小さな不安が芽生えていた。そしてそれは当然のことだ。美しさは時に致命的であると言われるからだ。


そして、ついに真夜中が訪れた。


重々しい轟音とともに、巨大な青い稲妻が桟橋を直撃し、群衆を震え上がらせ、中には恐怖に陥る者もいた。


0:00


稲妻が落ちた場所には、桟橋の先に青い円形の扉のようなものがはっきりと現れていた。それは渦巻くように動き、輝く光を放っていた。


酔っていない理性的な者たちは、この現象を警察に通報した。しかし、そんな話を誰が信じるだろうか。一方、酒と好奇心に駆られた者たちは桟橋に近づいていった。


「来いよ、何か見に行こうぜ」と、酔いで目が少し細くなったナタンが言った。


「お前、正気か! ここにいろよ、飲み過ぎだ。危ないかもしれないぞ!」と、パニック状態で冷静なルーカスが警告した。


「ほっとけよ! おい、みんな、この物体を見に行こうぜ!」とナタンは他の友人たちやその場にいる者たちに叫んだ。


勇敢な者たちは桟橋に足を踏み入れ、その物体に近づいていった。群衆は遠くからそれを見守り、中には不安を感じる者もいた。ルーカスは友人や他の者たちがポータルの前に立つのを見ていた。


「うわあ、これすごいぞ!」とナタンはその現象に感嘆した。


酔いと好奇心に駆られた若者は、他の学生たちの不安な視線の中、その中に手を差し入れた。


「おい! みんな、手が通り抜けるぞ! 試してみろよ、すごく不思議な感覚だ!」と彼は楽しげに叫んだ。


しかし、無謀者と愚か者は常に最初に死ぬものだ!


「うわあ! あああ! 誰かが俺の腕を掴んでる!」と彼は叫び、恐怖に襲われた。


「捕まえろ、捕まえろ!」と友人たちはパニックになりながら叫び、彼が青い渦に吸い込まれていくのを阻止しようとした。


他の者たちが彼を引き留めようと努力したが、彼はその物体の中に消えてしまった。皆は恐怖で身動きが取れなくなり、その瞬間、秒針がまるで何時間も続くかのように感じられた。


やがて、全員が息をのむ中、ナタンはその物体から笑顔でゆっくりと現れた。友人たちの呆然とした顔を見て、彼は思わず笑い出した。その態度に友人たちは憤慨した。


「お前、本当に最低だな!」と一人が憤慨した。


「みんなの顔、見たかよ、ほんとに…」 (ナタン)


理解不能な中、彼の頭は突然引きちぎられ、血飛沫を上げながら飛んだ。彼の体は地面に崩れ落ち、その頭はルーカスの足元に転がった。ルーカスはゆっくりと足元に目をやり、呼吸が速くなった。ナタンの頭は彼を見つめており、顔は青ざめ、目は見開かれ、ちぎれた首から血が流れていた。


恐怖が本能的に彼を支配し、身動きが取れなくなったが、顔を上げることはできた。その物体からは、大きな体格で一部ライオンに似た生き物が現れた。しかし、ライオンは一撃で頭を引きちぎることはないし、その生き物はライオンよりもはるかに巨大だった。鮮やかな赤い肌に頭部には角のようなものがあり、さらに恐ろしいことに、同様の生き物が次々と現れた。


震え上がり、恐怖で固まった群衆は、ここに留まることが死を意味することを悟った! パニックが広がり、本能に突き動かされて群衆は四方八方に逃げ出した。


新たに現れた生き物たちは、その騒ぎを前に狩りの始まりを告げるかのように咆哮した。彼らに最も近い者たちは追い詰められ、生きたまま食われ始めた。


「ここは地獄なのか?」とルーカスはその光景を前に呟いた。


近くの警察署では、数人の警官が話し合い、準備をしている様子だった。


「若者たちからの通報で、海辺の近くに青い扉が現れたそうだ」(警官)


「さっきの出来事と関係があるのか?」と同僚が尋ねた。


「おそらくな。でも、その青いポータルの話は、酔っ払いやドラッグで幻覚を見てるだけだろう」と別の者が言った。


「最近の若者は本当に手に負えないな」とまた別の者が愚痴をこぼした。


「まったくだ! さあ、少し取り締まりに行くぞ」とチームのリーダーらしき者が言った。


彼らは現場に向かい、到着すると、月明かりで星のない澄んだ空は雲に覆われていた。車から降りると、自然の光がなくなり、場所はさらに暗くなっていた。彼らは松林の中を懐中電灯を照らしながら海辺に向かって進んだ。


「何の音もしないな。パーティーにしてはおかしいだろ?」と一人の警官が言った。


「確かに変だな。普通ならかなり騒がしいはずだ」とリーダーは答え、さらに進んだ。


「なんてことだ!」と警官の一人が叫び、地面に倒れた。


リーダーは顔面蒼白で恐怖に満ちた表情の同僚が、木を指差しているのを見た。彼は懐中電灯をその方向に向けると、枝に引っかかった手足を失った若い女性の遺体が目に入った。内臓が露出し、ぶら下がっていた。


彼は本能的に嘔吐した。その遺体の光景は耐え難く、血と糞の不快な臭いが漂っていた。別の警官が懐中電灯を少し先に向けると、無残に切り裂かれた多数の遺体が地面に散乱しているのが見えた。


パニックと恐怖、そしてストレスが彼らを襲い、心拍数と呼吸が急速に上昇した。


茂みからの物音に彼らは凍りつき、恐る恐る振り向いた。彼らは武器をその音の方向に向けた。すると、赤い目と顔をした若者が茂みから現れた。その若者はルーカスで、恐怖に怯える警官たちと対峙した。


「動くな! ここで何があったんだ!?」とリーダーが叫んだ。


「説明している時間はない。車へ走れ! 今すぐに!」と彼は叫び、彼らの方へ走り出した。


「動くなと言っただろう!」とリーダーは叫んだが、若者は彼らに向かって走り続けた。


しかし、問題は彼の背後に生き物たちが現れたことで変わった。それらは血まみれの牙をむき出しにし、人間の肉片がまだ付着していた。警官たちは恐怖で身動きが取れなくなり、若者はすでに彼らの前を走り去り、リーダーも迷わず彼を追いかけた。


「走れ!」と彼は部下たちに叫んだ。


しかし、そのとき銃声が響いた。恐怖で動けなかった二人の同僚が武器を発砲したのだ。彼らの弾丸は生き物たちに全く効いていないようで、彼らは襲われ、苦痛の叫び声を上げながら食われていった。


リーダーは全速力で走り、命令に従って恐怖を克服した他の二人も続いた。しかし、彼が数メートル先を走っていると、そのうちの一人が突然真っ二つに切られ、内臓を地面にまき散らした。残った二人、リーダーと女性警官はそれを目の当たりにしながらも走り続けた。しかし、その女性も突然生き物に襲われ、茂みに引きずり込まれた。


「うわああああ!」と彼女は叫び、生き物に連れ去られた。


必死の逃走の末、彼はようやく車にたどり着いた。若者はすでに運転席に座り、出発の準備をしていた。彼は時間を無駄にせず乗り込み、何かがフロントガラスに叩きつけられた。見ると、血まみれで片目を失った同僚の体がへばりついていた。


「助けて…助けて…」と彼女は血だらけの顔で上司に助けを求めた。


「何をしている、早く出せ!」と彼はパニックになって若者に叫んだ。


女性の顔は上司の態度に絶望の表情を浮かべた。


「お願い! お願いだから! 子供がいるの!」と彼女は震える声で叫んだ。


「くそっ、早く行け!」と彼は怒鳴り続けた。


若者は車を発進させ、命乞いを続ける彼女の体はゆっくりと滑り落ちた。そして完全に滑り落ちると車輪に巻き込まれ、彼女の体が砕かれる音が彼らに戦慄を与えた。しかし、彼ら、特に彼にとってはどうでもよかった。彼らは逃げ延びることができたのだ。


彼らは警察署に戻り、皆に知らせて街全体を動員した。しかし問題は、この現象が海辺や街、さらには国だけに留まらないことだった。それは全世界に及ぶ問題であり、至る所で青いポータルからモンスターが出現していた。世界中の都市で混乱が起こり、人々の心に恐怖が宿った。そして雲がようやく空を去ったとき、新たな現象が観測された。赤い月は消え、太陽を隠すように黒く染まっていたのだ。地球全体が一週間にわたって恐怖の夜に包まれた。この人類全体にとっての恐怖の夜は、「大いなる夜」と名付けられた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る