言葉「あっ痛い」

中崎 莉子

第1話 会いたい言葉




 こんばんは。

 これから、書きたいことをこのページで綴っていこうと思います。よろしくお願いします。




 身を焦がすせつない恋の日。

 私にも確かにありました。

 しかし今は、ご飯が毎日食べれたら最高!と思って、毎日を生きています。



 「あっ、痛い」→会いたい

 なんか思いっきり思いつきのタイトルですみません。題名に沿って、恋の話ができればいいのですが、あまり経験数は多くないので、適度に恋の話ができればいいな。



 私は時折、考えます。

 「恋」って結局、なんだろう?

 ときめきには違いありませんが、相手の心を自分のものにしたいという欲望がついてまわる気がします。相手に気にされたいと思うあまり、突飛な行動にでる人もいるでしょう。

 逆に、いつもの自分が出せなくなる人もいるかもしれません。恋って厄介ですよね。



 いま、私がもっている感情は、恋をすでに通り過ぎたもののように思う。

 相手を束縛したいとか、かまってほしい!とか全然、思いません。

 ただ、街で年上の男性とすれ違う時に、この人があの人かもしれない……などと考えて、ほんわか温かい想いが胸に宿ります。

 どこかで、すれ違っているかもしれないあの人を、時々、心の中で感じています。



 あの人は、大人の男性。それは、年齢を重ねた、という意味だけではありません。

 自分や相手の言葉をすくいとることのできる人です。



 私はヘンテコな感性があって、言葉遣いや文章の書き方で、その人の人となりが分かります。それは、その人の性格を決めつけるわけではなくて…なんと表現したらいいでしょう…

人柄がわかるというか…それは半分以上、正確に当たります。

 もちろん誰にでも喜怒哀楽があるので、ついきつい言葉を使ってしまうこともありますよね。でも、そういう言葉も含めて、相手の中身に気付いてしまう部分が私にはあります。



 私は、あの人の言葉に、なぜか惹きつけられます。なぜか分からないけど、無視できない。

 あの人が私より年上で、しっかりした大人の男性であることしか、私には分かりません。

 それでいいと思います。

 きっと実際に話してみたら、楽しいだろうな、とそれも分かります。

 あの人には、生きてきた経験の引き出しがたくさんあるし、私はヘンテコ経験がいっぱいあるから、お互いの話は尽きないだろうな。



 本当は、ばんばん話しかけたいけどね☆

こうやって、ゆっくり文章に変換することは苦痛ではないから、どこかで読んでくれていたなら嬉しい、とか思っちゃいます。





 いま、恋してる人も、お相手募集中の人も、お休み中の人も、みんながしあわせでありますように☆










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る