ノック

天川裕司

ノック

タイトル:ノック


最近困ってることがある。

それは隣のクレーマー。


昼夜問わず、

部屋のドアを思いっきりどんどんノックしてきて、

私が困るのを見て喜んでるようだ。

最近ではもう私が怯えるのを見て喜んでるようで、

多分警察に言ってもこれは解決しないかも。


そんな時、唯一の救いは友達。

美代子「やっほ♪遊びにきたよ〜」

高校から一緒の友達で、

近くのマンションに住んでいたから

私のアパートまでよく来てくれる。


私は思いっきり美代子をもてなしながら、

日頃の不安や恐怖を少しでも紛らわせ、

そして少しでも長く部屋に居てもらおうと

いろいろ話題を振る。

美代子も隣のクレーマーの事は知っている。


美代子「最近どう?」

「う〜ん、前より頻度は落ちたみたいだけど、それでもねぇ…」

美代子「早めに警察に連絡したほうがイイよ?」

「うんわかってる」


クレーマーの男は最近、

夜に帰ってくることが多いらしく、

前みたいに昼間にドンドンして来るのは無くなった。

でも暇を見つけては来る感じでもあったので、

安心できる状態にはない。


そして翌日も美代子は遊びに来てくれた。

「ホントありがとね」

美代子「何言ってんのよ♪来たいから来てるだけよ」


この日は久しぶりにゆっくり談笑できた。


「でも男ってさぁ、女の色気に弱かったりするし、色仕掛けで迫っちゃったら、嫌がらせもやめてくれたりするかなぁ?w」


美代子「何言ってんのよ!そんな事したら余計危ないわよ」

「そうかなぁ〜やっぱり」

美代子「当たり前じゃない。そんな事したら襲ってくるわよ」

「え?そうなの」


美代子もその昔、

クレーマーに悩んでた時期があったらしく、

そのとき部屋に乗り込んできて

襲われかけた事もあったと言う。


美代子「あんなのはねぇ、自分の思い通りにしたいだけなんだから。断固、対抗しなきゃダメなのよ」

「なるほどなぁ。…やっぱりそうよね」


私も半ばノイローゼ気味になってたんだろうか。

そんな当たり前の事すら

分からなくなってたなんて。


そして美代子は帰った。

でも美代子が帰ってすぐ後に、

ドンドン!!ドンドン!

とまた思いっきりドアを叩く音がする。


「ひっ…!ま、また…」

隣のクレーマー男だ。

でも「断固、対抗しなきゃ…!」

と言う美代子のアドバイスもあったので、

私は勇気をふるって玄関のドアを開けた。


「もうやめて下さい!これ以上すると警察を呼びますよ!」

それを言ってやろうと思って。でも…


美代子「ごめんごめん!忘れ物しちゃった」

キーホルダーを部屋に忘れてたらしく、

それを取って、美代子はまた帰っていった。


(風呂場へ行く)


「……美代子はああ言ってたけど、色気に弱い男って結構居るのよね。…ねぇ、あなたもそうでしょ?」


「…でも、まだ私を悩ませるの?そんなになってまで」


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=ORbWra1trSI

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノック 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ