ゲーム制作開始!!

こんばんは。


どうも、ホクホクのおがたです。


デバッグ用PCをついにポチってしまいましたー!


なぜか。


実は狙っていたPCが他の人に買われてしまい、すごく後悔しました。

そして、たまたま見つけた同じ値段のPCが、狙っていたPCよりも性能がよくて、これはもう買うしかない。買わなきゃ後悔する! と思い、買いました。

貯金的には、ちょっとやばいですが、ここはもう買おうと。


ゲームを作っても、他のPCで動くか見たいというのがありまして。


これは別になくてもいいのですが、僕は欲しかったのです。


しかも、そのスペック的には、unityもいじれると思います。


これからは、ガンガンゲームを作る方向にシフトします。


今まで、ゲームは漫画である程度稼げるようになってから、とうだうだ言い訳を言ってました。

しかし、これで覚悟が決まりました。


もう、背水の陣。

作らなきゃ、もったいなさすぎるというところへ来ました。


デバッグ用と言ってますが、まあ、開発用になると思います。


Core-i7のPCです。

前買おうと思ってたのは5だったので、結構いいと思います。


ただ、グラボが載ってないので、3DCGをいじる際は、少し重くなるかなと思います。

前買おうと思ってたのは、Geforceが載ってました。


ただ、しばらくは、2DゲームのRPGを作ると思うので、それで十分です。


市場分析をしてたのですが、そんなに絵が上手くなくても、ゲームとして成り立ってれば、単体で50とかはすぐいくんだなと思いました。


サンプルも少しだけで、大していろいろやらなくても、売れるとは思いました。


ゲームだったら、デバッグさえちゃんとやれれば、あとは大丈夫なので、ガンガンこれからはゲームを作っていきます。


漫画原稿としては、DLsite専売の漫画を少しずつ描いていきます。


それが終わったら、漫画は、ファンザ専売の漫画を描きます。


ゲームは月一くらいは出したいですね。


ゲームと漫画、小説ですね。


小説は毎日5000文字だけ書いて、あとはもう別の作業をするという感じにします。


Kindle出版もノルマ制で、4Pだけ進めます。


一般向けのアウトプットはしばらくやりません。

少なくとも今月はやりません。


とにかく、ゲームを売って、今月中に出して、さっきのデバッグ用PCのお金を回収しちゃおうと思ってます。


そこで、スケジュールを決めましょう。


朝起きたら、小説を5000文字書きます。

それが終わったら、12時までゲームを制作します。

12時半から漫画原稿の作業をします。


リメイクとDLsite専売を進めます。


ノルマを達成したら、やめて、16時くらいから18時までゲームを制作します。


18時からKindle出版を4P進めます。


それが終わったら、ゲーム制作です。


つまり、


午前……小説

午後……漫画二種類

夜……Kindle出版


にそれぞれノルマを達成したら、ゲーム制作をするということです。


ゲームはシミュレーションゲームか、RPGを作ります。

言語はPythonです。


今月中にデバッグをして出します。

大して内容のあるゲームではないです。


440円くらいで出します。


卸値が200円くらいなので、50本くらい売れたらいいなあと思ってます。

1万円くらいですね。


440円にしてはボリュームがある感じにします。


もしかしたらもう少し値上げするかも。


それが終わったら、また別のゲームを制作します。


基本ネタは市場を見て、これなら俺にも作れそうなやつだなというやつを自分の解釈で作るというのをしていれば、無限に作れます。


なので、市場調査は怠らず、毎日新着をチェックします。


同人ゲームもいくつか買ってるので、それもプレイしたいですね。


思い出のかけらというものがあるみたいです。


思い出のかけらを集めると、その部分のエピソードを見れるというやり込み要素ですね。


それはおいおい実装していこうと思います。


一般向けのゲームも作ります。


それはRPGです。


でも、まだそれは作りません。


まずは稼がないと。


今月中にゲームは1万円は最低ラインとして、目標は3万円くらいですね。


200円で割ると、150本ですね。


いくかな?w w


行かない気もしますが、まあ、目標はでっかく。


値段を上げれば、770円くらいにすれば、70本くらいで済むので、そこは応相談ですね。


作りたいゲームは山ほどあるので、それを毎月出していきます。


デバッグを一番時間かけて、内容自体は、若干薄めになるかも。


シミュレーションの方がいいかもですね。


RPGだと、フィールドのデバッグがすごく面倒かもしれません。

だから、みんなRPGツクールで作るんですよね。デバッグが楽だから。


フィールドでバグが発生しえないからですね。


僕はPythonで何もかも作る予定なので、かなり慎重にやらねばなりません。


今日は、もうKindle出版のノルマは達成しているので、漫画作業とパケ絵作業をします。


あれ?


漫画?

実は今日、ずっと寝ていたので、漫画の作業だけできていないんです。笑


すごく眠くて、寝たら、こんこんと寝てしまい、今に至ります。笑


最近、疲れているのか、眠くてやばいです。


だから、明日は漫画作業せず、ダラダラとやろうかなと思ってます。

寝ます。

朝から寝ます。


小説だけ書き上げて、寝ます。


そして、午後の終盤で、いろいろ作業します。


すげえ、眠いです。今も眠い。

たぶん、ずっとフルスロットルで来たからでしょう。

どこかで疲れを抜かないと、ダメかもですね。


明日は休み!!

そうします!!


小説だけ書きます。


Pythonの勉強をします。


ゲーム作りの本を、Kindle Unlimitedで読みます。


それではこれから漫画作業して、寝ます!!


それでは、みなさん、また明日も頑張ろうな!!

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