キミとシャニムニ踊れたら 第4話「ヒーローごっこ」

蒼のカリスト

第4話ー①「ヒーローごっこ」

1


 朝6時28分の〇〇競技場。


 「おっはよぉー」


 「うるせぇ」


 あたしと朝、妃夜と茜の四人が揃った。 

 夏休みが始まって、少し経った頃。久しぶりにみんな集まったので、あたし主催のランニング大会をすることとなった。 

 一昨日、妃夜に言ってしまった余計な一言の気まずさを抱えながらも、何とか合宿帰りの今に全てを賭けた。

 あたしたち、三人はランニングウェアだったが、妃夜は体操服のジャージという内容だった。


 「なんで、茜まで?」


 「ヒマだったでしょ?」


 「だからって・・・」


 あたしは早朝だろうといつも、こんな感じだ。 

 しかし、茜と妃夜のテンションはいつになく、低そうに見えた。 

 その空気を入れ替える為にあたしは息を吸い込み、大声で話し始めた。


 「今日は、これから、この辺りを走り込みします!」


 「妃夜も、来てくれて、ありがとう」


 「う・・・うん・・・」


 「とりあえず、柔軟とストレッチ!それから、走り込み!想定距離は10」


 バスンと鈍い音で、あたしを突っ込んで来たのは、朝だった。 「死ぬぞ、いきなり、それは」


 「いてて、10メートルって、ボケをかまそうと」


 「嘘をつくな」


 「えへへへ」 

 あたしは何とか、この空気を晴らしてくれると思ったが、空振りだった。


 「それで、何キロ走るの?茜、走り込みキライだから、お手柔らかに」


 「バスケ部は5キロ、メガネは2キロ位でいいんじゃね?」


 「何なん、嫌がらせ?茜、悪いことした、あんたに?」


 名前は覚えられないくせに、朝はプロ意識が高く、体への向き合い方が許せないらしい。


 「朝!羽月だよ、羽月!それと茜!」 


 「バスケ部、ポジションどこ?」


 「無視するな」


 「ポイントガード志望の補欠」


 「だろうな」 

 朝は顔色を変えず、言葉を伝えた。


 「あんだとぉぉぉ!」


 「まぁまぁまぁ」 

 あたしは珍しく、ブチ切れる茜を静止した。


 「爪の手入れはいいけど、あんた、足回りがきつい。バスケは瞬発力もだけど、それ以前だな」


 朝の何気ない言動で、空気がどんどん悪くなるように思えた。 

 妃夜は、頭が回っていないので、ツッコミする気も無さそうだ。


 「とりあえず、そういう話はやめて、今は柔軟からしよう!おー!」


 あたしは柔軟をやろうと提案して、少しでも、この空気を換えようと努力した。 誰一人、おーとは言わなかったけど。


 「メガネ」


 「はい」


 「聞き返すなよ」 

 頭が回ってない朝の適当な発言にあたしはツッコミを入れた。


 「あんたは、どう考えても、モヤシだから、無茶すんな。止まってもいいから、走り切ることだけを考えろ」


 「まだ、何も始まってないけどね」


 「あ、はい」


 意外と相性がいいのか、それとも適当に誤魔化しているのか。 あたしは2人の会話を静観した。


 「それよりも、柔軟、柔軟!朝は妃夜の柔軟、宜しく!あたしは茜としようね!」


 2人から、離れ、あたしと茜は2人で柔軟を始めた。


 「もしかして、茜。羽月さんとあいつを仲良くさせる為の出汁?」


 「そうだけど?」


 「あっさり、認めるなよ!あー、来るんじゃなかった!」


 「そー言うなよぉー。走り終わったら、解散だからぁ」


 「本当に?」


 「ほんと!」


 「だったら、いいけど」


 茜は何とか、受け入れてくれたようだが、きっと、誤解してるんだろうなと考えていた。


 「いいの、羽月さんの隣に居なくて」


 「あたし1人じゃ、どうにもならないこともあるからさ。それに独占はよくないし」


 「あっ、そうですか」 

 茜の口調は何処か、呆れて物が言えないように聞こえた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月8日 19:00
2024年10月9日 19:00
2024年10月10日 19:00

キミとシャニムニ踊れたら 第4話「ヒーローごっこ」 蒼のカリスト @aonocallisto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画