ジェットコースター

天川裕司

ジェットコースター

タイトル:ジェットコースター


ある日、遊園地に行った。


友達と一緒に行ってたのだが、

友達「えーージェットコースタ〜汗やだよぉ〜!ユカリ1人で乗ってきたらいいじゃないの〜」

とか冷めたことを言ってきたので、

なにくそ!って気持ちで私は、

「イイわよ!じゃあ1人で乗ってきてあげるよ!」

とワザと喧嘩腰に言い、そのまま1人で

ジェットコースターに乗り込んでやった。


まぁいつもこんな感じで喧嘩しながらも

仲の良い私たち。


そうして乗っていたら、前の女性も

私と同じように1人で乗っていたらしい。


コンコンコンコン…とコースターが上って行き、

滑走しようとしたその直前、

前の女「ねぇねぇ、あなたもジェットコースター好きなの?」

と私に向けて言ってきたような気がした。


「え??…この人、私に言ってるの…?」

と小声で言ってしまった私にさらに、

前の女「そうそうあなたよ♪あなたもジェットコースター好き?」

と。


「え、ええ、好きです♪」

いきなり見知らぬ人に対して変なこと

言ってくる人だなぁなんて思いながらも

とりあえず、精一杯、愛想よくしていた。


それから、ゴーーーッ!と音を立てて

凄いスピードで滑走してゆく。

乗ってる女の子たちはキャーキャー言ってた。

前の女の人も、それなりにキャーキャー言ってたみたい。


このジェットコースターには

トンネルを通過するところがあり、

そのトンネルに入った直後、

前の女「このトンネル、気をつけてねえ〜!」

「キャー!…えっ?」

前の女「じゃないとこんなふうになるからあ」

と真後ろを向いて、私と真っ正面に向き合ったのだ。


「…………」

一瞬、時が止まったように思えた。

ジェットコースターに乗った姿勢で真後ろを向く、

つまり、首が180度曲がっていた。


そしてトンネルを出た瞬間、その人は消えていた。


あとで聞くと、あのトンネルのところで

事故に遭った女性が昔、1人居たらしい。

その時に、ああなってしまったんだろうか…


それから私は、

ジェットコースターに乗るのをやめた。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=Gedftx5abPw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ジェットコースター 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ