最強カードブリーダースキル持ちの俺はサキュバス妖精と旅をする

@tora-tora64

第1話 妖精は黙っていれば妖精である。

「異世界も楽じゃねぇなぁ……」


 町の人気のない裏路地で俺は手持ちのカードを見る。


「スライム9枚、ゴブリン4枚」


 異世界に転生したときに得たスキル「カードブリーダー」

 モンスターを倒せばそのモンスターのカードを得ることが出来る。

 カードはいつでも使用可能で、使うと固有の能力が自身に付加される。

 

 防 スライム 物理攻撃軽減:微 

 攻 ゴブリン 物理攻撃増加:微


 異世界に転生した時は、転生出来たという事実もあって凄いテンションが上がった。

 さらにスキルも前世でカード集めをしていた俺にとって最高のものだと思った。

 でも冒険するにつれてこのカードブリーダーというスキル、非常に微妙だということが判明。

 

 まず使い捨てなのがダメだ。

 カードを使用すれば戦闘中はその能力が持続するのだが、カードコレクターの俺としてはせっかく集めたカードが消滅とかもったいなさすぎる。

 次に重ね掛けが出来ないこと。

 スライムとゴブリンを両方使用することは可能だが、スライムの攻撃軽減微はどれだけ重ねて使っても微の効果しかない。

 そして最後、これが一番現状の問題なのだが……


 価値がない。

 ほかの人からすれば紙に書いたタダの絵。

 そりゃ普通に考えればそうなんだけどさ。

 カードを使えるのは俺だけだし、異世界にカードを集める文化なんてないし。

 転生してから早数カ月。

 冒険者としてこのスキルを駆使して頑張ってきたけど、そろそろなんかいろいろと限界を感じてきてしまっている。


「これからどうすっかなぁ……」


「可愛いスライムですね!」 


「まあな。実はこれに書かれているスライムって微妙に違うんだよ。能力は同じなんだけど絵は……」


 突然声を掛けられ辺りを見る。

 たしかいま声がしたのに誰もいない!?


「ここですよ」


 頭をツンツンされ振り返ると、そこには妖精のような小さい生き物が空中を飛んでいた。


「妖精さん? 珍しいね」


 羽をパタパタさせて空中にいる妖精。

 手の平サイズでとても可愛いのだが全体的に黒。

 黒髪ボブカット、身に着けている服もバニーガールのような黒の衣装、羽も黒。


「よ、妖精の私を見ても驚かないなんて意外です!」


「あ、まあ、いるってことはわかってたから」


「いま私はとてもお腹が空いています!」


「そうなんだ。いまからちょうど酒場行くけど一緒に食べる?」


「そんな尻の軽い女に見えますか?」


 予想外の返答に、酒場を指さしていた腕が下がる。

 そういえば妖精は人がいる場所は苦手というのが定説だったな。


「あぁごめん。人がいるところは嫌だよね。だったら何か買ってこようか?」


「お腹を満たして私に恩を売って……エッチなことしちゃう?」 


 突然小さい体をクネクネする妖精。

 その仕草はとても可愛いのだが、言っている意味がわからない。

 無表情でその様子を観察していると、自身のやっていることが恥ずかしくなったのか妖精は顔を赤くする。


「て、てめぇ! よ、欲情しねぇのかよ!」


 今度は小さい手をグーにして怒り始めた。

 妖精可愛い。


「可愛いとは思っています」


「うん、それなら許す。でもムラムラしてほしいです。ムラムラっていうのはエッチな気分になることです」


「俺がムラムラすればいいのか?」


 妖精はコクコクと頷く。

 どういうことなのか詳しく話を聞いてみると、妖精というのは人の性を吸って生きているらしい。

 そんなこと初めて聞いたが、この異世界の妖精はそうなっているのかと無理やり納得する。

 

「私けっこう可愛いと思うのですが、ムラムラしませんか」


 上目遣いでウルウルとした瞳をこちらに向けてくる妖精さん。

 可愛いとは思うけど、こんなお人形みたいなものにムラムラはしない。


「しない」


「死ね!」


 もの凄い気性の荒さだ。

 俺の想像していた妖精と違う。

 腕を組みムッとした表情を浮かべる妖精を観察していると俺はあることに気付く。

 妖精に尻尾がある。

 先端が尖った黒い尻尾、小さいとはいえこれで刺されたら痛そうだ。


「お前がムラムラしないとお腹が満たされないんだよ! ムラムラしろ!」


「そんなこと言われてもこんな街中でエッチな気分にならないだろ」


「これだから童貞は……」


「おいちょっとまて! な、なんで、いや! 俺がドウテイかはお前にわからないだろ!?」


 くそっ、いきなりのことで声が上ずってしまった。


「わかるんだなぁ私には。隠しても無駄。むっつりスケベのハルトさん」


 このあと俺は、妖精のおそろしいスキルを目の当りにする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る