中学生あやなっち

ヤッキムン

中学3年生

4月に、千葉県浦安市の中学から、京都の中学に転校になって、6か月。


京都での初の夏も、めっちゃ暑かったなー。


修学旅行は長野方面に行ったよー。

善光寺とか、あと鬼押出し園っていうところ。

中3で転校してきたから、まだそんなに友達もいなかったけど。

善光寺をひとりで歩いてたら、3人のお姉さんに、写真をたのまれて、撮ってあげたら、めっちゃ喜んでた。

うち、ひとりで歩いてたから、さびしそうに見えたのかな~って思った。

それで、うちに話しかけてくれたのかもな~?って。


中学で、いちばん好きなのは美術の時間。

あとは音楽と体育。


美術で、絵を模写することになって、うちは

フェルメールの「牛乳を注ぐ女」っていう絵にした。

牛乳好きだからかな~。

美術の先生も、この絵、好きみたい。

うちの描いてるのをなんだか、めっちゃ嬉しそうに見てくれてた。

うちも美術好きだからかな?

美術の先生とも、同じ美術好きどうし、気もあう。


たけのこの里の栗きんとんっっていうのを食べてみたよ!

しっかりチョコなのに、なんか、栗の雰囲気も持ってて美味しい。

あと、か~る。

か~るって、なぜか関西限定みたいなんだよね~。チーズ味、うまし!


駅前広場で、ストリートライブやってた。

めっちゃ良い声の、にいちゃん歌ってた。

いつも歌っててほしいな。


あとダンスもやってた。ダンスコンテストみたいなの開催してたのかな?


ひろがるスカイ!プリキュアを今、DVDで観てて、半分過ぎたあたりまで観たよ。

4人の変身するシーン大好き!

ここの音楽も!

4人、音楽でも、つながってる感じしてて好き!

ウィンクしてからの~、左右から帯みたいなの出て、中央にあらわれるキュアスカイの顔、めっちゃ可愛くて好きだあ!


今日、観たのは、マロンちゃんっていうネコちゃんのぬいぐるみの話で、めっちゃ可愛くて...感動...


夏めっちゃ暑かった。

けど、そろそろ、秋みたいになってきた...?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

中学生あやなっち ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ