第2話 入隊試験を受ける

一気に近づくと魔法を発動———は使えないので、ただのパンチを繰り出すと、グランデは防御魔法も間に合わず、一気に吹っ飛んだ。

「な、何をする。奴隷ごときが私に逆らうな!」

「じゃあ倒してみろよクソご主人様!」

そう言って俺はもう一発今度はみぞおちめがけて殴る。

「ゔっっ」

グランデはうめき声を上げ、その場に這いつくばった。

「さてトドメを」

「待て、悪かった。言う事を聞くから殺さないでくれ。」


醜く命乞いをするグランデを見下ろして俺は言った

「じゃあこの奴隷紋を早く消せ」

「わ、分かった」

そう言うと慌てて呪文を唱えた。

「奴隷紋 解除 対象 スカイ・クール」


俺は手を見て奴隷紋が消えているのを確認した後、こう言った。

「グランデ。助けてほしければもう一つ俺の言うことを聞け。」

「な、何だ」

「俺を兵士として軍の入隊試験を受けさせろ」

それを聞いてグランデは驚いた様子でこう言った。

「お前正気か?」


グランデが驚くのも無理はない。

なぜならこの国の軍は世界一厳しく、多くのものが挫折し、死者も出ているからだ。


「聞くのか聞かないのかどっちだ」

俺はそう言いながら拳を握りしめた。

「き、聞く。聞くから許してくれぇ」


ほんとにこの貴族も哀れなもんだ。

奴隷ごときにやられて、なんのプライドもないのか?

——————————————————————————————————————

数日後、入隊試験の日がやってきた。


正直言って、軍とか絶対入りたくはなかったが、この世界では軍に入らないと強化魔法を使えないのだ。

俺はやっとまともな人生になったのに死にたくはない。

だから、死なないために強化魔法が必要なのだ。


そう思いながら門をくぐると一人の教官が立っていた。

「名は何という」

「スカイ・クールです」

「能力は?」

「カスタムです。自分の能力を自由に変更できます。」

「……正直に言え。お前の能力は?」

「嘘はついていません。」

「なら見せてみろ」


そう言うと教官は一瞬で剣を抜き、俺の懐に入り込んだ。

「速っ」

俺はステータスの上昇のお陰でぎりぎり避けた。

「いきなりなんのつもりですか?」

「何、簡単な試験だよ。お前が俺の攻撃を3発耐えたら合格だ。2発目行くぞ」

そう言うと今度は魔法で斬撃を飛ばしてきた。

「こんなもんか」

俺はそう言うと軽く素手で受け止め、跳ね返した。

「これは驚いた。どうやらお前の言ったことは嘘ではないようだ」

「なら…」

「だが試験は試験だ。」

そう言うと、今度は剣に炎を纏わせ、見えない速度で投げてきた。

「くっっ」

剣が腹に刺さった。

「終わりだな」

そう言うと教官は剣をしまい、元の場所に座り次の受験者を呼ぼうとした。

「まだだ!」

そう、俺は回復能力をつけていたのだ。それもチート級の。

「はっははは。合格だ。行っていいぞ」

教官は笑いながらそう言った。

このときの俺は知らない。


——————強化魔法と、カスタムが相性抜群なこと


——————元奴隷とは思えない武功を上げ、昇進すること


——————各国から、「改革者」と呼ばれ、恐れられること


——————多くの美女に追われるようになること


「これからよろしくなスカイ」

「はい。こちらこそよろしくお願いします教官」


全て俺には知る由もないのだった——————

——————————————————————————————————————

まさかの下剋上

激アツ展開過ぎるぜスカイ!

ということで、今後ともよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クソみたいな人生を送っていたただのおっさんが異世界転生してチート能力を手に入れた状態で奴隷になった件について @colt12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ