冷たい春

みなみくん

第1話 冷たい春 上


当たり前に過ぎてく日々


何をどうしたって当たり前に1秒は過ぎ、1分は過ぎ、数字は規則正しく時間を示し、今日が終わり明日が来る


「あー、マジでなんか楽しいことあらへんかな」


昼過ぎの学校の屋上


隣に座る照(アキ)は気怠げにぼやいた


じゃあ授業戻る?


「嫌やわ、もっと楽しかないわ」


高校2年の春


あたしとアキは、早くもというべきか分からないけれど


高校生という3年間のうちの3分の1を過ごして、うんざりとしていた


正体不明の退屈さに



アキは幼なじみで、子供の頃から同じマンション、同じ学校で過ごしてきた

人一倍落ち着かない子でヤンチャな子って感じの


小さい頃はその枠の中だった


中学にあがってすぐに髪を真っ赤に染めて耳はピアスだらけになった


不良になったわけじゃない


あたしはそれを分かっていた


周りの大人、先生、上の学年の人は不良扱いして素行不良の名目で何度も指導室に呼ばれたり、アキの両親にも学校から電話がいった


アキは退屈を嫌う

アキは普通という言葉を嫌う

アキは生き急ぐように何処かを見ている、夢見ている



しばらくして


あたしもアキと同じ真っ赤な髪にしてピアスをあけた


少しだけ、なにかがスッキリした気がした


問題児2人


そんな周りや大人の声は気にもならなく


雑音にすらならなかった


退屈な中学高の生活は、規則的に時が過ぎ終わりをむかえて、


退屈な高校生活となった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冷たい春 みなみくん @minamikun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る