悪役令嬢に転生したので破滅をめざそうと思います。

やこう

第1話 悪役令嬢に転生した!破滅しよう!

 目が覚めた瞬間、見知らぬ天井が目に飛び込んできた。


 ベッドの上に寝そべり、周囲を見回すと、豪華な家具やカーテンが視界に広がっている。あまりに異質で夢のような空間だが、ふと自分の手に目をやり、驚くほど小さくて可憐な手が目に入った。


「あれ? 私……誰?」


 まるで鏡を見るように、自分の顔が思い浮かばない。だが、不思議と記憶はある。

 ここは、なんと乙女ゲームの中。


 しかも、私が転生しているのは……悪役令嬢!


 ゲームの中でヒロインをいじめ抜き、最後には破滅を迎える運命のキャラクターだ。


 普通の人なら、そんな運命を避けるために、なんとか悪事を犯さず、無事に生き延びたいと思うのだろう。だが……私は違う。


「破滅……! なんて素晴らしい響き! これぞ私が待ち望んでいた運命よ!」


 ──そう、何を隠そう、私はドM。


 痛みも屈辱も私にとっては快楽であり、破滅こそ私の至高のご褒美なのだ。


 この転生した新しい世界では、もはや何のためらいもない。私はこの悪役令嬢として、堂々と破滅の道を突き進む!


「まずは、どうしよう、ヒロインをいじめなくちゃ!」


 私はその日から、ゲームで用意された悪役令嬢の役割に従い、ヒロインである庶民出身の美少女、リリィ・エバンズを徹底的にいじめ抜くことを決意した。


 彼女はどんなに泣いても周囲に守られ、私は次第に悪名を高めていく。そして、破滅ルートがやってくるのだ。


 ──だが、何かがおかしい。


 私がリリィに無理難題を押し付けても、彼女は嫌な顔ひとつせず、むしろ私を慕うようにまでなってきた。

 そして周囲も、私の悪事を咎めるどころか、なぜか私に微笑みかけてくるのだ。


「え? どうして誰も私を罰しないの?」


 本来なら、私はどんどん悪役として孤立し、罵られ、最後には追放されるはずだった。


 それなのに、まるで私の悪行が誰にも伝わっていないかのように、周囲は寛大な態度で接してくる。これでは、私の大切な破滅が訪れないじゃない!


「こんな…こんなはずじゃないわ! 私はもっと酷い目に遭いたいのに!」


 破滅に向けて順調に進んでいるはずが、なぜか誰も私を罰してくれないどころか、褒められたり、優しくされたりする状況に私は大きな戸惑いを感じ始めていた。


 このままでは楽しめない!

 どうしたら、私の望む破滅が手に入るのか?


「ああ……もっと罰を……もっと追い詰められたいのに!」


 心の中で絶叫しながら、私はさらに過激な悪事を働こうと決意した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る