響く雨音、その音色は空へと溶ける

クロスケ

第1話 雨の日の出会い

「いいよ、君がしたいなら」


 学校の屋上。夕陽に照らされた彼女はとても綺麗だった。

 優しく頬を撫でる風、彼女の上気した頬。

 今にも張り裂けそうな位に激しく鼓動する俺の心臓。

 その全てがいつもと違って見えた。




 俺は意を決して彼女の肩に両手を置いた。

 彼女が静かに目を閉じ、僅かに唇を前に突き出す。俺はそんな彼女の唇に自身の唇を近付け、そして──。


「んっ……」



 高校三年生の春、俺は彼女と一つになった。





 ◆



 俺が彼女と初めて出会ったのは、高校の入学式の当日。天気は不運にも雨だった。

 新品の制服を汚さないようにと気を付けながら学校へ向かう途中、建物の軒下で雨宿りしていた彼女を見つけたのが始まり。


 彼女は雨空を静かに見上げていた。

 少し明るめの茶髪、思わず見惚れてしまう程に整った顔立ち。紺のブレザーの下に着ているワイシャツは僅かに透けている。

 そんな姿に気付けば俺は急いで鞄からタオルを取り出し、彼女に差し出していた。


「大丈夫?」


 自分でも不思議な事に、そんな言葉が自然と口から出た。彼女は少し驚いた様子を見せた。

 だが、それも一瞬。同じ学校の制服を着ている事に安心したのか、小さく微笑んだ。


「うん、大丈夫。気に掛けてくれてありがと」

「傘、持ってないの?」


 言った瞬間に「軽いなぁ、ナンパかよ」と自分で自分に突っ込みたくなる衝動に駆られた。だがしかし、一度外に出した言葉は戻せない。

 俺は精一杯のポーカーフェイスを気取り、彼女の反応を待った。


「持ってるんだけど、さっきの強風で壊れちゃった」


 建物の隅に立て掛けられたビニール傘。開こうとすると、骨組みの部分が何本か折れていてマトモに開けなかった。


「そうだ! 良かったらこの傘、使ってよ」


 学校までは全力で走れば十分あれば到着できる。学校に着く頃にはずぶ濡れになっているだろうが、女の子を助けたと思えば気分は悪くない。

 そう思いながら彼女に紺色の傘を差し出すが、彼女は申し訳なさそうに苦笑いを浮かべていた。


「じゃあさ、同じ傘で一緒に……行く?」


 もはや自分で自分が制御できる状態では無かった。自分史上、最悪の黒歴史を現在進行中で進んでいると言う確かな感覚。

 穴があったら入りたい、そんな心境だった。


「うん、ありがと。じゃあ、お言葉に甘えても……良い?」


 そう言って彼女は照れた素振りを見せながら、遠慮気味に傘の中へと入って来た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

響く雨音、その音色は空へと溶ける クロスケ @kurosuket

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画