第3話

百子は段々と足元がおぼつかなくなるのを感じた。自分が熱で体がそもそも限界を迎えてたことをようやく思い出したのだが、ふらふらとしていると、何者かの手が自身の肩に置かれた。


「姉ちゃん、何か具合悪そうだけど、俺らが看病しようか?」


はっと顔を上げると、見知らぬ男が三人百子の周りを取り囲んでいた。具合が悪いのは事実だが、それを口実にナンパをするなんてタチが悪い。百子はぶすくれてどいてくださいとつっけんどんに言って肩に置かれた手を振り払うが、また違う手が乗せられ、ジタバタと抵抗したが、熱のせいで思ったように力が出ない。


「止めてください。私は一人で家に帰れますから! 他をあたってください」


「そんなこと言うなって。ひょっとして具合悪いとかじゃなくてフリとか? 抵抗が弱々しいんだけど?」


百子は思わずカッとなり、口から出まかせがついて出た。


「離して下さい。待ち合わせしてる連れがいるのです」


「まあまあ。その連れよりも俺らが気持ちよくしてやるからさあ」


そう言われて腕を捕まれ、知らない場所に連行されそうになる。こうなったら殴るなり蹴るなりして抵抗しないといけないと思い始めたその時だった。


「おい、その手をどけろ。俺の彼女に何してやがる」


掴まれた腕が自由になり、闖入者に抱きとめられた。霞がかかり始めた脳に、聞いたことのある声が染み渡り、何故かそれは不快感を呼び起こさなかった。


「百子、大丈夫か? 遅くなってごめんな?」


「……うん、だいじょう、ぶ……」


「ガチで連れがいたのかよ……ちっ、逃げんぞ!」


闖入者に睨まれ、三人の男達は脱兎のごとく駆け出す。逃げ足だけは早い輩だとため息をついた彼は腕の中に収まっている百子に声をかけた。


「わりい……咄嗟に嘘ついたけど、お前が絡まれてるのは無視できなかった……すまん。それにしても久しぶりだな、茨城」


百子はただただ首を振る。絡まれて迷惑だったのを助けてくれたのは紛れもない事実だからだ。一人で切り抜けるにはあまりにも百子に分が悪かったので、渡りに船だった。


「久し、ぶり……東雲しののめ、くん……」


東雲陽翔しののめはるとにぐったりと身を預ける彼女はやっとの思いで彼を見上げる。太い眉に切れ長の目は彼のメガネ越しに百子を見ていた。その力強い眼差しは、大学の頃から全く変わっておらず、百子は安堵の息を漏らした。その眉は何故か顰められており、直後にひやりとした彼の手が額に当てられ、思わず小さく百子は声を漏らした。


「おい、茨城……! 熱があるのに繁華街をふらつくな! 家まで送るから場所を教えてくれ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る