ポップちゃん

ヤッキムン

ロボット

うちはポップちゃん。


ロボットの女の子。


今日のうちのお仕事は、宇宙船だよ!

いいでしょー!

宇宙船に乗れるんだっ!

宇宙船でのお仕事だよーっ!



宇宙空港から、うちは宇宙船に乗り込む。


そして、展望レストランに向かう。


「こんにちはっ!よろしくおねがいしますっ!」

って、レストランのスタッフさんに、ごあいさつ。


スタッフさんたちも、うちに

「よろしくねー!ポップちゃん!」

って言ってくれた。



うちはピアノに座る。

ピアノじゃなくて、ピアノの前にあるイスに座ったんだよー!

あ、わかるかっ!...えへへ...笑


そして、ピアノを演奏する。


今日のピアノ演奏は、宇宙感を出すようにする!

スタッフさんたちからの、そういう要望だから。

宇宙的な演奏を。



展望レストランには、宇宙船に乗ってるお客様も、みなさん料理を楽しみに来てくれている。

うちの演奏も、聴いてくれてるお客様もいらっしゃるかしら...


あ、お子様の何人かは、うちのピアノの回りに集まってくれてる。

うちのピアノ演奏を興味深そうに見てくれてるわーっ!

きゃあああ、嬉しい!



レストランの窓からは、青くて丸くて美しい地球の姿も見えてるー!


うわーっ!地球めっちゃきれいだなー!

うちもチラチラ地球を見ながら、ピアノ演奏をしています!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポップちゃん ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ