オッド・アイズ

君塚直紀

第1話 運命の日

 遡ること中学一年。

 中学入学式の次の日、学校から帰ってくると家には誰もおらず、テーブルの上には目が点になりそうな額が書かれた借金明細書と「灯里へ、お父さんたちは逃げることにしました」と書かれた置き手紙が残されていた。

 最初は何かのドッキリかとも思ったが、強面の明らかにヤバそうなおじさんたちが数人乗り込んできたのを見て、


 あ、これガチなやつだ……


 成績は良くないが、この状況はさすがに察した。

 それと同時に、強面のおじさんたちは、


「おまえの臓器を売って金だせ」


 なんて言ってきたもんだから、ベランダに逃げようとしたが、三階の高さは想像以上に怖く、あっけなく捕まってしまった。


(あぁ〜。私、売られるんだぁ〜)


 あまりにも唐突なことで実感があまりないが、漠然とそんなことを考えてしまった。


 だが、奇跡が起きた。目の前に一人の女性が現れたのだ。

 その人は右手の拳銃を構えると、躊躇なく撃ち始めた。

 弾は的確におじさんたちに命中し、一人、また一人と血を吹き出しながら倒れていった。

 ただただ見ていることしかできなかった私だが、これは逃げるチャンスと思い、回れ右すると同時に走った。

 足には自信があったので、逃げ切れると本気で思っていた。

 でも、気がつくとさっきの女性が私の進行方向を塞ぐように待ち構えていた。

 先ほどまで背後にいたはずなのに、どうして目の前にいるのか全く理解できなかったが、結局私の人生はここで終わりか、と言う気持ちだけはあった。


 ところが。


「あなた次第ではあなたの借金を返してあげるわ」


 と言われ、何も考えずに頷いてしまった。


 それが、私の青春がなくなった瞬間だった。


「じゃあ、あなたは今日から私の弟子ね」


 とか言って、拳銃を差し出してきた。


 何これ? と聞き返すと、


「これからあなたは殺し屋になるのよ」


「マジ?」と聞き返すと、「マジ!」と言われ、「やらないとダメですか?」と聞くと、


「あんたに残された選択肢は二つ。自分の臓器を売って借金を返すか、他人の臓器を撃って借金を返すか、どっちを選ぶ?」


 そんなの後者に決まっている。だって傷つきたくないもん。

 それからというもの、来る日も来る日も訓練の毎日。射撃の練習から隠密行動の仕方、体術の実践、体の仕組みの勉強など、ありとあらゆる暗殺に必要な知識を叩き込まれた。


 あれから四年。中学という青春を血生臭い思い出で染めてしまった私は青春の仕方もわからず、ただただ夢見る毎日を送っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る