意味の分からん短編集

音心みら🍀

IMIFU EP1 海面上昇

『年々、地球温暖化によって山岳氷河や南極・グリーンランドなどの氷河や氷床が融け、海面上昇が発生しており、なんか、色々ヤバいです。』


テレビが、地球温暖化についての特集をしている。

意味が分からん。何だよチキュウオンダンカって。

どうでもいいだろ、そんな事。(⇦どうでも良くない。皆で地球を守ろう!)


「なぁ、妹よ。チキュウオンダンカなんて知ったこっちゃないよな?」

「あにじゃよっ!そんな事知ったこっちゃないであります!」


(⇧本気マジでどうでも良くない)


「おい、妹よ、どうしたんだ?目に涙が浮かんでおるぞ?」

「だ、だって......私の書いた小説に......『面白い』とか、『頑張ってください!』ってコメントが............うっ、うわぁぁぁぁぁぁん!」


妹の目から大量の涙が出現した。

みるみるうちに水位が上がっていき、やがて家の隣の海へと流れ出ていく。


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」


妹はまだ泣き続けている。

海面上昇の本当の原因は、妹の大量の涙のせいであった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

意味の分からん短編集 音心みら🍀 @negokoromira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ