ジュルネ〜一度は諦めた演者の夢をもう一度〜この学校の芸能科にはあまりに有名人が多い

青天

プロローグ

雨、この音を聞くとあの日のことを思い出す、だから僕は、雨が嫌いだ。


 だけど、その日も雨が降っていたんだ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月6日

 ゴールデンウィーク明け、俺はいつも通りリモートで授業を受ける、数理なのに英語の授業がある、全国でも一般的らしい、俺は、英語は嫌いだ、英語を聞くと伝説の公演を思い出す、俺はあの公演が一番好きだけど、一番思い出したくない。

ちょうど4時限目、スマホがジリジリと音を出す、消音モードなのであの呑気な音はでない、どうやら妹からのメールだ。

『詩、やばい、午後の実習授業に使う台本忘れた、たぶん机の上にあるから、学校まで取ってきて。』

 バカすぎると双子ながら思ってしまった、まあ、よく1ヶ月持ったと言いたいところだ。あいつは同じ高校の芸能科に通っている、俺は特待で数理科だ。

 そして、あいつの台本を取って外へ出る、何やら文化祭でコンテストがあり、そのコンテストのための練習を午後の授業でしているようだ。家を出ると雨の音が聞こえてくる。

 ザーーザーー

 いつになってもこの傷は言えないんだなと改めて実感する。傷であるのに、その奥には泡沫の楽しい記憶、思い返すと、可惜夜のような日々。


 『詩は、俺なんかよりもすごい役者になれるよ。』

 

   歩けば歩くほどに精神が蝕まれる

 『約束だ、俺は詩を見守るから、詩は立派な役者になるんだ』


   発作が起こる、やはり無理だったか、PTSDだ、校門に入れたから、誰かに助けを求められる、あれ、体が動かない、目の前にはあの日の景色が広がっている、そして、意識が遠のく


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


眼を覚ます、どうやら、保健室に連れ込まれたらしい、

「大丈夫ですか?」

 そこには、妹でも、保健の先生でもない美少女がいた、たぶんこの子が運んでくれたんだろう、安堵と感謝と同時に彼女の美貌から俺は、妹の台本の件を思い出す、

「保健室まで運んでくれてありがとうございます、僕はもう大丈夫です、それと、いま何時ですか?」

「それはよかった、16:30だよ」

 終わった、ベットの傍らにある机に置かれた台本を見て、絶望する、奏がきれてしまうと、癇癪を起こしたあいつは、1週間ウザくさるのだ。その考えに至ると同時に、美人さんに声をかける


「1年b組に連れて行ってくれませんか?」

「えっ、そんなこともわからないぐらいの状態なの?先生呼ばなきゃ「待って、僕は理数のリモート生なんです。だから知らないだけなので、症状がそこまでひどいんじゃないです。」

「そうなんだ、台本持ってるし、とってもかっこいいから、芸能科の隣のクラスなのかなって思った。じゃあ、私がこの学校を案内してあげるね。」


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ジュルネ〜一度は諦めた演者の夢をもう一度〜この学校の芸能科にはあまりに有名人が多い 青天 @aotenjo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画