孤高のヒーロー、異世界に見参!!

しょうわな人

第1話 三矢(みや) 内広(うちひろし)詳細


三矢みや 内広うちひろし 本名同じ

享年三十七歳

孤高のヒーローばかりを演じた特撮俳優兼スーツアクター


名前の内広うちひろしの由来は、三矢本人が語ったところによれば、将来に広い大きなうちに住めるようなおとこになれと祖父が名付けたと言っていた


その祖父の願い通りに多くの特撮ヒーローを演じた三矢は三十歳の時に大きな広い家を建てて住んでいた


三矢が亡くなったのはダンプカーにはねられそうになった小学生児童を庇い、自身がダンプカーにはねられた所為であった

その行動に人々は三矢はまさしくヒーローだったと感動し、またその死をとても悼んだ


三矢がこれまで演じた特撮ヒーロー


仮面カイザーDデイ3 1973年〜1975年

主人公 風見鶏吾郎(かざみどりごろう)役


スーパー戦士アオゲリラ 1975年〜1977年

主人公 神命寺 亮(しんめいじ りょう)役


特攻隊長ロードワン 1977年

主人公 万馬 東吉(まんば とうきち)役


対決シュワット 1977年

主人公 吉野川 拳(よしのがわ けん)役


デルトラマンイエティ 1980年〜1981年

主人公 山土 剛(やまと たけし)役


宇宙刑事デカハラン 1982〜1983年

主人公 ハラン役


最後の特撮ヒーロー撮影時で三十六歳だった三矢は次回作も決まっていた

しかし、その撮影が始まり第五話まで撮影していた時に事故により亡くなってしまった

三矢の演じる特撮を見て育った大人たちや、特撮を今見ている子どもたちはひどく悲しみ、その死を悼んだ

やがて、一人のプロデューサーが三矢のお別れの会にて名言を放った

三矢内広みやうちひろしは地球での役目を終えてまだヒーローの居ない星へと旅立った!!

ならば必ず地球以外の星で、ヒーローとして活躍している! 我らがヒーロー、三矢 内広は永遠にヒーローなのだから!!』


この言葉を耳にした全ての三矢のファンたちは『そうだ、その通りだ!』と心から思った その思いは一つの大きな力を生み、そして……


『あらあら〜、困ったわ。まさかこんなに大きな力を授かるなんて〜。これは異世界に転生させないと私では制御出来ずに力の暴走が始まっちゃうわね…… そうだ!! 転生ついでにこれまで演じた特撮ヒーローの能力を与えたら、この大きな力の九割を使えるわ! 残り一割はどうしようかしら? そうねぇ…… ファンタジーらしく当たり前の能力も付与しておきましょうか。言語理解とかアイテムボックスとか。そうね、そうしましょう! それじゃあ、三矢内広みやうちひろしさんの魂さん、異世界に行ってらっしゃ〜い!!!』


 異世界に真のヒーローが初めて見参する!!


 



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る