委員会で顔を合わせる程度の関係だった学年一の美少女にじわじわと迫られてます。

はくすい

高校2年生、初めてのパワハラを受ける。


始業式が終わった後すぐのホームルームで委員会決めが始まった。


「これから委員会決めを行う。最初に言っておくが1年の時に委員会に所属してなかった人は先生の独断と偏見で所属する委員会を決めさせてもらった。これはみんなに平等に内申点を持たせるためなので納得するように。」

と男のゴリマッチョ教師が言うと。

クラスメイトがざわつき始める。


まあ無理もないだろう、実際俺だって嫌だ。

みんなが平等に生活委員という朝の挨拶をする為だけに早く登校しないといけない委員会に所属する可能性を背負っているわけなのだから。

我が校には伝統的であるとってもありがたい習慣が色々残されており朝のあいさつ運動もその一つである。


朝校門をくぐる時生活委員として立たされ挨拶をしている生徒を何度可哀想と思ったことか…

ただこの委員会には真面目な生徒ばかりが入っているので、真面目でも不真面目でもないいわゆる平凡な俺はまず候補からも除外されているに違いない。


などと思考に耽っていると、いつの間にか前の黒板にはチョークで名前が記載されていた。

こういう時、重要なことは大体最初に書くことが多いらしい。知らんけど。


どれどれ俺の名前はっ、

と自分の名前を探し始める。


右から順に見始めると俺の視線は右端の方で止まった。


悠人やなぎ ゆうとという名前の上側にハッキリと丁寧な時で生活委員会と記載されていたのだ。


おいおい、まじかよ、、…


こうして俺の高校生活初めての委員会かつ生活委員デビューが決定した。


☆☆


それから程なくして放課後になり、今日この学期初めての委員会が行われるらしい。


俺はカバンに配布された教科書を詰め、そそくさと教室を出ていこうとしていた。


「ーー待って悠人!一緒に委員会行かない?」

と呼び止めてきたのは亜麻色のさらつや髪をボブにしている、万人受けするタイプのいかにも王道っていう顔をした茜川 あかねがわ あさひだった。

旭とは幼稚園からの付き合いがあり、親同士も仲の良いいわゆる幼なじみと言うやつだ。



「学校であんまり話かけんなって1年の時からいつも言ってるだろ。俺の平凡な日常ライフに傷がついちゃうだろーが!お前異様にモテるから小・中学校といろいろ大変だったんだよ!」


「日常ライフって笑

意味重複してるじゃん」


確かに言われてみればそうだな、割とよく聞く言葉だけどよくよく考えてみると日本語として違和感あるよな…ってちがう!

今まさに俺の平穏が赤ゲージとなってピンチを訴えている最中なのだ。


「っていうか、なんで旭が一緒に行こって言ってくるんだよ?」

「だって私も生活委員になったんだもん。悠人自分が生活委員だって分かったら即効ショックでうつ伏せて寝てたもんね笑」

たしかに…。


自分達、1年の時委員やってない人の名前が書かれた後で行われた、残りの委員会決めでどうやら旭は生活委員に立候補していたらしい。

うちの学校では原則委員会は男女二人一組で行われる。

そこが盲点だった。


「ほら、こんなくだらないこと話してないでさっさと委員会に行くよ!」


半ば強引に手を引かれ俺たちは委員会の会議へと向かった。


ぐっばい俺の平穏…



ーーーーーーー

まず初めにこの作品を手に取って頂きありがとうございます!

少しでも続きが気になると思ったら、

作品のフォローと評価☆☆☆の方をお願いします!

ぼちぼち書いていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

委員会で顔を合わせる程度の関係だった学年一の美少女にじわじわと迫られてます。 はくすい @hakusui-910

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ