プロローグ:世界を変える瞬間

1. 世界の変革に続く道


僕は息を呑んで、シミュレーションルームの中央に立つ千紗を見つめていた。彼女の表情には決意と不安が混ざり合っている。巨大なモニターには複雑な数式と図表が次々と表示され、部屋中に青白い光が瞬いていた。


「準備はいいですか、千紗さん?」研究員の声が静かに響く。


千紗はゆっくりと頷いた。「はい...お願いします」


僕は胸が締め付けられる思いだった。千紗が何度も何度もシミュレーションを繰り返し、浩介くんが生存する世界線を必死に探している様子を、ただ見守ることしかできない。


「シミュレーション開始します」


研究員の声と共に、ホログラム投影が宙に浮かび上がった。そこには無数の世界線が光の糸のように絡み合っている。千紗の手が震えているのが見えた。


「こーちゃん...どこ...」千紗の小さなつぶやきが聞こえる。


僕は千紗の必死の様子に胸が痛んだ。彼女の強い思いと、それでも変えられない現実の狭間で、僕には何ができるのだろうか。


シミュレーションが進むにつれ、千紗の表情が次第に変わっていく。希望と絶望が交錯する中、彼女は諦めることなく探し続けていた。


「まだ...まだあるはず」


千紗の声に、僕は思わず近づきそうになった。でも、ここで介入するわけにはいかない。彼女の選択を、僕は見守るしかないのだ。


シミュレーションルームに漂う緊張感が、さらに高まっていく。世界を変える瞬間が、今まさに始まろうとしていた。



2. みんなが幸せに過ごせる世界を


「このプロジェクトは、君たちが幸せになるためにあるんだ」


僕は真剣な眼差しで千紗を見つめながら言った。シミュレーションルームの青白い光が、彼女の決意に満ちた表情を照らしている。


「もし君にとっての幸せがそうであるなら…その気持ちを尊重したい。でも、僕としては絶対嫌だ。最後まで他の方法を探すことは諦めない」


千紗は小さく首を振った。「将人くん、ありがとう。でも、これが私の選択なの」


彼女の声は、不思議なほど穏やかだった。


「みんなが幸せになれる世界を作りたい。それが私の望みなの」


僕は必死に言葉を探した。「でも、千紗さん。誰かが犠牲になるような世界じゃ、本当の幸せとは言えないよ」


千紗は一瞬考え込むように目を伏せた。「そうね...私たちにはまだ可能性があるはず」


「そうだよ」僕は力強く頷いた。「僕たちで、きっと見つけられる。誰も傷つかない、みんなが笑顔でいられる未来を」


千紗の目に、小さな希望の光が宿った。「うん、そうだね。じゃあ、もう一度やってみよう」


彼女の指がコンソールに触れる。モニターには再び無数の世界線が映し出された。


「必ず見つけよう、みんなの幸せな未来を」


千紗の決意に満ちた声に、僕も強く頷いた。二人で力を合わせて、新たな可能性を探る。その瞬間、まるで未来が少し明るくなったように感じた。


シミュレーションルームに漂う緊張感の中にも、かすかな希望の光が差し込んでいた。



3. 変わる世界


連日の徹夜続きで、僕の目は充血していた。モニターに映る無数の世界線を見つめながら、必死に探し続ける。


「きっとあるはずだ...」


つぶやく声は、疲労で掠れていた。みんなが幸せに生きられる世界。誰も犠牲にならない未来。それを見つけ出すまで、僕は諦めるわけにはいかない。


千紗の笑顔を守るため。浩介くんの命を救うため。そして、僕たち全員の幸せのために。


「もう少しだ...」


瞼が重くなってきた時、突然の警報音が鳴り響いた。


「な...何だ!?」


驚いて目を見開くと、メインモニターにエラーメッセージが表示されている。


「シミュレータ起動?誰が...」


そう呟いた瞬間、頭に閃くものがあった。


「まさか、千紗さん!?」


僕は慌てて立ち上がり、シミュレーションルームへと走り出した。廊下を駆け抜けながら、千紗の名前を叫ぶ。


「千紗さん!待ってください!」


だが、シミュレーションルームのドアに辿り着いた時には、既に遅かった。扉が開くと同時に、眩い光が僕を包み込んだ。


「な...何が...」


目を開けると、そこには千紗の姿はなく、ただシミュレータだけが静かに作動を続けていた。モニターには、ゆっくりと書き換わっていく世界の姿が映し出されている。


「どうして...」


僕の問いかけに、誰も答える者はいなかった。ただ、部屋に漂う桜の香りだけが、何かが確かに変わったことを物語っていた。


世界は、誰かの意思によって、静かに、しかし確実に変容を遂げていった。そして僕は、その変化の只中に立ち尽くすしかなかったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る