恐怖

カッポ

第1話

恐怖


私は躾の出来てない犬を飼っている。

本気で噛もうとしてくる時がある。吠えるし、オシッコもあちらこちら。


ずっと悩みのタネであり、どうすれば良いかといつも思ってた。


でも私のペットは全力で毎日過ごしている。

だから、吠えようが、噛まれようが、オシッコしようが私はこの子を買った時に

死ぬまで面倒見ると決めたから、絶対に手離しはしない。

全力で頑張ってるのが愛おしく思えるから。


でも最近また噛まれて病院送りに

私はなってしまった。


何故こんな事になってしまったのかを考えててもわからない。


でもわかった事は

私の気持ちをあの子は手にとるように分かるとゆう事。

私がその子に恐怖を感じたり、不安を感じるといつも私に吠えてくる。


私はその子に対して恐怖が強かった。


でも何故恐怖になるのか?

と考えてたら、吠えられたりするとご近所迷惑だとゆう事が頭をよぎってたからだ。


とゆう事は私は人からの見られ方をいつも気にしてるとゆう事。


不安が恐怖に変わっていくのかもしれない。


だったらその不安を取り除く事を私はしていかなければならないんだ。


本当に問題ばかりのペットだけど、本当に可愛いと思う。

私が変わらなければその子も変わらないだろう。

結局自分が悪いとゆう事。

本当に気づかせてくれて感謝しかない。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恐怖 カッポ @kappo121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ