君と僕は忘れることを知らない

なめこのおみそ

プロローグ(たぶん)

人には得意、不得意というものが存在する。


例えば、足は早いが体力がない。

そういう人は恐らく短距離走が得意とされる競技になるだろう。


例えば、"頭は良いが勉強は苦手"。



「.......」


「..........」


「なんでこんなのも理解出来ないんだよ!!お前頭が良いんじゃなかったのかよ!!!」


「~ッッ..!!もう! うーるーさーいー!!!」



コホン...少し邪魔が入った、例えば、"頭は良いが....



「だ〜か〜ら~!!何度言えば分かるんだよ!!そこはだな....」


「分かった....!分かったから近いって....!」



そうして彼女は顔を赤くし...って違う!!!

もういい!おじさんこの仕事辞めるからね!!人が話してる時にイチャコラしやがってよ!!



「?」


「ど、どうして急に黙るの....?怖いんだけど....」


そう言い彼女は俺から少し距離をとるようにして机ごと引っ張る。


机ごと....?


「いや、なんか都合のいい天の声が仕事放棄したかのような気がして....」


「え、何それ、柊木くんがもらったギフトのこと?」



"ギフト"


それは...

ん?なんで戻ってきたかって?

おじさんも上司と色々あるんだよ....



さて、続きを語ろうか。


_____________________


この世界には生まれ落ちた瞬間に

"祝福"またの名を"ギフト"と呼ばれる

個々人に突出した能力が与えられる。


能力と聞くと某「僕の○○○○アカデミア」などを思い浮かべているだろうが


"超人的なパワー"や"世界を壊しかねない力"

などのような力が与えられる訳ではなく

"少し足が早い"や"聴力が人よりも優れている"

などのような、ささやかな能力である


能力の違いによるいじめなども存在しない。

ささやかな力では、そこまで人に絶対的な自信を持たせることが出来ないからだ。


数年前までは名家と呼ばれる派閥があったようだが、それはまた別の話である____


_____________________

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る