人間の使命

@tonkoturamen

第1話

皆さんは遊んでくれる相手は居ましたか?

私はいませんでした。

何故なら、私の家族構成は6人家族の4人兄弟だったからです。

私は末っ子でした。

そのため兄や、姉によく遊ぼうと声を掛けていました。

しかし、上の兄弟の3人は年が近いのに対し、

私は、近くても4歳離れていて話題が噛み合わず、更に性格も反対でしたので、良く仲間はずれにされていました。一時期は死にたい、

生まれたくなかった、と考える事がありました

、そんな事を言う私を母が心配したのか、

人はそれぞれ使命があって生まれて来たんだ

と、そう私に言いました、そして大人になって、わかった事がありました、それは人には、

大事な人や、お世話になった人、知らない人、生き物が亡くなった時に泣き、敬う心、そして

感謝、これを、

忘れずに、感謝を込めて、見送る事、

これが使命なんだと気付いた。

題名(人間の使命)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間の使命 @tonkoturamen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る