第2話 1月1日~1月14日


今日から日記を書こうと思う。


1月1日

なんでこんなことになったのだろう?

1km走った。


1月2日

筋肉痛になった。

あとスレが荒れていた。

1km走った。


―1月1日の出来事について語るスレ―


1:ファンタジーワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

2:現代ファンタジー キタキタヾ(〃゚Д゚)ノ・‥…━━━☆

3:落ち着けて。

4:まぁはしゃぐ気持ちもわかるけど。

5:で、実際どう思う?

6:うーんなんとなくは分かるけど、

7:まぁ、よく漫画にあるダンジョンじゃないか?

8:かなぁ?

9:考えられるのあげようぜ

10:フィールド型とか?

11:1つ目は、薄暗い迷宮まぁ、迷路型が多いな。

で、2つ目が、フィールド型、探索し甲斐があり独自の気候がある。

3つ目が、ボスラッシュ型だな。

えっと他には、階層自由移動型だな。

まぁ自分が言えるのはこんなとこだ。

12:おぉ優秀

13:だな。

etc.


1月3日

今日ニュースで1月1日の出来事が放送されてた。

もう全世界中の人が知ってるというのに…。

1km走った。

―テレビ―

「皆さんこんにちは。ニュース7です。まず最初のニュースです。1月1日にゲームで出てくるようなステータスが表示されました。専門家の意見では、全員の数値はLv.1でほかの数値も統一されていて、少なくとも一年後にダンジョンが生成される出来事が起きるとのことです。」


1月4日

今気づいたが最初の頃より1km走るのが楽になった。

1km走った。


1月5日

今日から1km連続で走れるように努力をしている。

1km走った。(320/1,000)


1月6日(410/1,000)

1月7日(570/1,000)

1月8日(520/1,000)

1月9日(610/1,000)

1月10日(730/1,000)

1月11日(850/1,000)

1月12日(1,000/1,000)

完全に1km連続で走った。


1月13日

そろそろ走る距離伸ばそうかな?

1km走った。


1月14日

あれ?そういえばなんでステータスのレベルの隣に経験値が表示されてるのだろうか?

1km走った。


鷹見たかみ けん

Lv.1

EXP (0/200)

HP(体力)10

MP(魔力)3

STR(筋力)7(+2)

ATK(攻撃力)5

VIT(状態異常耐性)1

DEF(防御力)2

INT(知能)1

AGI(俊敏)4(+2)

CRI(器用)2

LUK(幸運)2


New! ST(スタミナ)15


ん?


え?


ええええぇぇぇぇぇ!?


ステータス項目とステータス(筋力、俊敏)が増えてるんだけど…。


あ非表示にできたりするんだ。


じゃあいじって見やすくしよ。


鷹見たかみ けん

Lv.1

HP(体力)10

MP(魔力)3

ATK(攻撃力)5

DEF(防御力)2

INT(知能)1

AGI(俊敏)4

CRI(器用)2

ST(スタミナ)15


まぁ、こんな感じか。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

読んでくださりありがとうございました。

良ければ☆、♡、ブックマーク、フォローよろしくお願いします。


~あー、学校だるい勉強もせんとな。~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日からダンジョン配信始めます。 けん @Kenroom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画