今日からダンジョン配信始めます。

けん

平穏

第1話 残り1年の平穏

2023年12月31日 9時頃


「あー今日大晦日か…。」


寒っ


あ、雪降り始めた。


今日俺は、珍しく外にいる。


普段は、家でゲームをしているが今日ばかりはどうしても外に出たくなった。


「あ、おじいだ。おーいおじい~!」


彼は須々木すずき 颯太そうた、自分の友達だ。


いや、親友だ。


そしてゲーム仲間でもある。


あだ名がおじいとか、いろいろある。


「珍しいなお前が外に出るなんて。」


「いやおじいこそ珍しいな。そういえば、わんこ大戦争の未来編三章はどこまで行った?」


「天空の大渦ってとこ。マジでブルーラクダとブルーサイの組み合わせがきつい。」


「俺まだそこまで言ってないわ。あー超激ほしい。まじで確定以外では引いたことないんだけど!?」


「まぁまぁw。」


~11時58分~


「お、そろそろか。」


「大晦日で起きるわんこ大戦争のイベントチケット5枚とわんこチケット3枚とレアチケット3枚貰えるもんな。」


「お、そろそろ新しい年になるな。カウントダウンするか。10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0!ってお前も言ぇ……なぁ、颯太そうた俺どうやら頭狂ってるらしい。」


「大丈夫だ。お前はもともと狂ってる。それに俺にも見えるからな…。」


俺は次のゲームでよくあるステータス(?)が見えている。


鷹見たかみ けん

Lv.1

EXP (0/200)

HP(体力)10

MP(魔力)3

STR(筋力)5

ATK(攻撃力)5

VIT(状態異常耐性)1

DEF(防御力)2

INT(知能)1

AGI(俊敏)2

CRI(器用)2

LUK(幸運)2


「ねぇ、ステータスどうだった?(切り替え早い人)」


「切り替え早いなおいw。まぁ、こんな感じだよ。」


須々木すずき 颯太そうた

Lv.1

EXP (0/200)

HP(体力)10

MP(魔力)3

STR(筋力)5

ATK(攻撃力)5

VIT(状態異常耐性)1

DEF(防御力)2

INT(知能)1

AGI(俊敏)2

CRI(器用)2

LUK(幸運)2


「あれ?同じだ…。」


もしかしてレベルアップしたら変わるのか?

いや当たり前か。

なら、レベルアップするまでの行動が関係するのか?

いやこの考察を颯太そうたに言うべきか?

まぁ言って損はしないか。


「なぁ、颯太そうた多分俺の予想だと、レベルアップまでの行動によってステータス変わるんじゃないのかな?」


「なぜそう思ったし。まぁ一応心の中に留めておくよ。」


ピロン♪


ん?


―世界を更新しました。―


―1年後ダンジョンが生成されます。―


―幸運を祈ります。―


「なんかすごいことになったね。」


「あぁ。」


もし自分の仮説があってた時のために、走っておくか。

とりあえず今日1㎞走るか…。


「なぁ俺今日から走るわ…。お前も走るか?」


「…おう。」



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

読んでくださりありがとうございました。

良ければ☆、♡、ブックマーク、フォローよろしくお願いします。


~何とか書き終えた。今回こそ週一投稿しないとな…~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る