鏡に映る君と僕

緑のかゆみ

プロローグ 私という存在

 「菜月ってホントに女の子だよね?全然女子力ないよね。」

 「あいつ女のくせに全然女らしくなくて笑えるw」

 私は昔から好きなものを否定されてきた。

 私が好きなことをして何が悪いの?

 みんなの普通ってなんなの?

 もうこんな自分にうんざりしていた。

 あぁ、もうこんなことになるなら_____





 




 「いいか優。この世の中、勉強ができないやつは、論外だ。

 だからお前は、勉学にいそしみなさい。

 勉学に関係ないことは断固禁止するからな。」

 僕はずっとやりたいこと、やってみたいことができなかった。

 勉学に関係ないものはすぐに捨てられ、勉学することしか許してもらえなかった。

 「優...!どうしてお前は、こんな成績しかとれないのだ!!

 テストは100点が当たり前だ!

 学年1位でも、100点じゃなければお前の実力不足だ!!」

 こんな風に怒られるのはもう何度目だろうか。

 僕はもう、こんな勉強に縛られる生活は嫌だった。

 ずっとこうなることになるなら、いっそ_____












「『僕(私)なんて、生まれてこなければよかった.....。』」


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鏡に映る君と僕 緑のかゆみ @midosan04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ