世界で1番幸せな女

若福品作

第1話 助けたつもりはねぇよ

登場人物


山西やまにし太希たいき

性別:男

年齢:25

身長:176


神川かみがわ水樹みずき

性別:女

年齢:25

身長:162





金曜日の夜。

山西やまにし太希たいきは仕事から帰ってきて

自宅のソファーでくつろいでいた。


そんな太希のスマホが鳴る。

画面を確認すると8年前から付き合っている彼女の神川かみがわ水樹みずきからの電話だった。


太希はその電話に「はい?」と言ってでる。


「太希君。今から海行こうよ。」


そう水樹はいつもの明るい声で言う。


「海?今から?」


そう聞き返しながら太希の目線は部屋の時計に向く。


時刻は夜の10時を回っている。


「いいでしょ?お互い明日は休みなんだから。」


そう水樹が言うと太希は小さくため息をこぼす。


水樹は昔から1度言うと太希が何を言い返しても聞きやしない。


つまり太希が返す言葉は1つだった。


「わ~ぁた。車でお前の家まで行くから準備しとけよ。」


「了解~。」


そう明るく返すと水樹は電話をきる。


太希は1度、静かになった自分のスマホを見つめた後にソファーを立ち上がり服を着替える。


そして、部屋の電気を消すと玄関に置いてある、家の鍵と車の鍵を持って家を出る。



太希が水樹の家にいたのは夜の11時半ぐらいだった。


スマホで呼ぶと水樹はすぐにマンションから出てきて太希の車に乗る。


「ではでは。行きましょうか。

夜の海へ。」


そう水樹はテンション高く声をげる。


その声に合わせて「おぉ~」と言うと太希は車を出す。



水樹の家から海まではほんの30分ほどだった。


でも、時刻は深夜の0時を回っている。


今の季節は夏だが、夜となると誰も居ない。


「気持ちいい~。」


そう水樹は夜の海の風を身体いっぱいに受けとめる。


「この海には何回か来たけど、夜来るのは初めてだね。」


そう水樹は微笑みながら太希に話しかける。


「そうだな。」


そう太希は夜の暗い海を眺めながら答える。


「・・・この海は私達の出会いの海だから、大切にしたいよね。」


そう水樹は母親が子供を見る様な眼で海を見つめる。


「・・・懐かしいなぁ。もう9年ぐらい経つんだね。」


「そうだな。」


そう水樹と太希は自分達が出会った日の事を思い出す。


「あの時、初めてできた彼氏に捨てられて、この海で浸水しんすい自殺しようとした私を太希君が止めてくれたんだよね。」


そう水樹が話し始める。


一応言っておくと多分、浸水自殺と言う言葉はない。説明をするのではあれば、海の中に体を沈めてそのまま死ぬ事である。


「あの時も言ったがオレは別にお前の自殺を止めた訳じゃないぞ?」


そう太希が言葉を返す。


「ううん。太希君の気持ちの問題じゃないよ。結果として私は生きて今ここに居るって話。太希君があの時、私に声をかけてくれなかったら、泡となって消えてたわ。」


そう水樹が明るい声で言う。


「ねぇ。あの時、太希君がなんて私に声かけたか覚えてる?」


「っんやぁ。覚えてないな。」


そう太希が答えると水樹はクスクス笑みを見せる。


「自殺ならよそでやってくんないか?

こっちは心の傷を癒しにわざわざ電車に乗ってこの海まで来てんだ。

なのに、さらに心が暗くなるような現場を見せないでくれよ。」


そう水樹は太希の声真似をしながら当時言われた言葉を口にする。


「自殺しようとしてる相手に自分勝手な事を言う男だなって思ったなぁ。

私もこの言葉にイラッとして言い返したら、その言葉に太希君がさらに言い返してくる。これを繰り返してるうちに何だかバカバカしくなってきたんだよね。」


そう水樹は笑みを見せながら話す。


「オレもバカバカしいと思ってたよ。」


そう太希は言葉を返す。


「でも…そのバカバカしさのお陰で私は生きてるんだよ。こうして、太希君の隣でまた…この海を見れてるんだよ。」


そう思い出話を終えると水樹は体を太希に向ける。


そんな水樹に太希は目線を向ける。


「改めて言わせて。あの時、私を救ってくれて本当にありがとう。」


そう水樹は深く頭を下げる。


その水樹の言葉に太希は恥ずかしくてほほを軽くかく。


「だから、助けたつもりはねぇよ。」


そう太希は水樹から視線を外して言葉を返す。


そんな太希にたいして水樹はニヤ~と笑みを作ると「太希君、もしかしてテレてる?」とつつく。


「バーロー。テレてねぇよ。」


そう太希は顔を水樹に向けて言い返す。


「嫌々、テレてたでしょ?」


「テレってないって言ってんだろ?」


「もっと素直になれよ。」


そう仲のいいカップルは楽しく言い合いを続ける。


この幸せな時間がずっと続くと2人は信じていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月8日 18:03
2024年10月9日 18:03
2024年10月10日 18:03

世界で1番幸せな女 若福品作 @7205

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ