お道化を演じ切れなかった少年

@tonkoturamen

第1話

お道化とは、なんだろうか

ふと、そう思った何故なら、小説を読んで

自分もそうなんじゃないか?と思ったからだ、

嘘の自分を作りすぎてどれが、本当の自分か、

分からなくなった、幼少期のわがままなときか

それとも中間が本当の自分なのか、

時々不安になる、友達に嘘ついてる気分や、

家族に隠し事をしてるかのように思うからです

、でもこれが通じるのは学生の今だけ、

社会に出れば、通用するのか?答えは否、

多分お道化(偽りの自分)の数が増えて、

対応しきれないと悟ったのです、お道化してる事が、

バレるのが怖い、あの冷たい視線が脳裏に潜み

記憶が蘇るのです、

それを思い出した瞬間怖くなりました

これから本当の自分を作ろうとしても、

私はもう中学3年生、時すでに遅しだったからです。

私はこれからどう生きようか、

そう思いながら二階から飛び降りた、

死んでから思った、私は人を信じ切れなかった

でもそれがお道化って事なのかな、

そういう意味では真っ当出来たのか、

私自身では分からない、誰か教えてくれ

正しい答えを、


題名(お道化を演じ切れなかった少年)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お道化を演じ切れなかった少年 @tonkoturamen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る