応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ハチミツのおかげで、二人の仲も深まりそうですね。
    かわいらしいエピソードでした。

    作者からの返信

    人懐っこいハチミツは、新しい友達ができて喜んでいます。
    尻尾をふりながら、モフモフしましょう(#^^#)

  • 何者じゃ、このわらしは。
    どんな話になるのか読めませぬ。

    作者からの返信

    はじめて会う男の子に、興味津々です。
    ハチミツ、なついています(#^^#)

  • うわあああ、癒される……!
    モフモフは最高ですね!
    可愛いいいいいっ!!
    ネコちゃんを飼っているのにワンちゃんを飼いたくなっちゃうじゃんか……。

    作者からの返信

    つきレモンさんのところの猫ちゃん、ふくちゃんとむぎちゃんですね。
    犬にも猫にもそれぞれ良さがあって、両方好きです(#^^#)

    動物って、愛情を注いだだけこっちを好きになってくれるので、たくさん可愛がりたくなります(*´▽`)

  • ハチミツー、自信もってまちがえてしまいましたな。おバカさん。

    作者からの返信

    自信満々で、間違った道を選んじゃいました。
    失敗しちゃいましたけど、そこもかわいいのです!(^^)!

  • とっても可愛らしい物語。

    ところで、読んできました。インタビュー。
    本当に素晴らしい。性格も変えて改稿なさったんですね。楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    インタビューなんてはじめてだったので、なんて答えればいいか考えるのに苦労しました。
    改稿には苦労しましたけど、その分面白くできたと思いますヽ(´▽`)/

  • ほおずりするハチミツ可愛すぎます……!
    ずるい~っ。
    もふもふしたい……っ。
    じゃれてあげたいです(´ω`*)

    作者からの返信

    人懐っこい犬って、すごくかわいいですよね。
    自分もわしゃわしゃ~って、頭や体をなで回したいです。
    きっととっても癒されます(#^^#)

  • カスミちゃんの小学校入学前から高校生になるまでの年月が経過しているとなると、ハチミツくんは結構おじいさんですね。意外と寿命短いんですよね。
    少しでも長く健康で幸せな時が続いてほしいです。

    作者からの返信

    はい、ゴールデンレトリバーって、小型犬よりも寿命が短いのですよね。
    平均寿命が、10~12歳くらいですね。

    それでもハチミツには、まだまだ元気でいてもらいます。
    新しい友達も、できましたしね(*´▽`)

  • >新しい友達ができて、とってもうれしい
    新キャラだ!
    動物好きに悪い人はいない!!
    素敵な友達ができて良かったですねー♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    犬好きの男の子です!
    ご主人さまが紹介しただけあって、とってもいい子。
    新しい友達ができて、ハチミツも大喜びです(*≧∀≦)

  • 真似のできない作風です。
    無月弟さん、表現の幅が広いですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    動物視点のお話はたまに書くのですが、まるでハチミツが自分の側にいるみたいで、こっちまで書いてて癒されました(≧▽≦)

  • ゴールデンレトリバーのハチミツちゃん、とってもかわいいです! 昔飼っていた犬のことを思い出しました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    たくさん遊んで、たくさん楽しい時間を過ごしてほしいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    自分は犬を飼ったことはないのですが、昔からいたらこんな感じなのかなーって想像していました。
    ハチミツにはたくさん笑って、たくさん楽しくてワクワクな日々を送ってもらいます╰(=´▽`=)╯

  • かわいい…もうひたすらかわいいです…

    作者からの返信

    新しい友達ができて、ハチミツ大喜びです。

    尻尾を振り回しながら、モフモフさせています(≧▽≦)

  • は、ハチミツくんがカスミちゃんに忠実なの可愛い……!
    ほっこり……。二人の絆に癒される……( *´艸`)

    作者からの返信

    大好きなご主人さまに笑ってもらいたくて、ハチミツは今日もがんばります!(^^)!

    たまに失敗もしますけど、それも含めてかわいいのですよね(#^^#)

  • 読むのが遅くなりました。

    視点がまさかのワンちゃんですか!
    これはまた違った雰囲気の作品ですね。
    可愛い……。

    作者からの返信

    動物視点のお話、たまに書きたくなるのですよ。
    犬や猫を見ていると、この子はなにを考えているのかな~って、色々想像しますけど、それを形にしてみました(*´▽`)

    ハチミツを、どうかよろしくお願いします!(^^)!

  • ほんわかしていて可愛いお話ですねぇ!(*´艸`*)♡
    ハチミツちゃんもカスミちゃんも可愛い。
    なんだか光景が目に浮かんできます。

    作者からの返信

    カスミもハチミツも、お互いのことが大好きです。
    迷子になったことも、あとで振り返れば思い出になるはず。
    これからもおさんぽを続けていきます(*´▽`)

  • 死亡フラグが立っとる。
    ハチミツの命は大丈夫なのか。
    改稿版だけれど、記憶にございません。

    作者からの返信

    犬の寿命は、人間より短いですからねえ。
    しかし一緒にいられる時間に限りがあっても、このときを大事にしていきたいですね(*´▽`)

  • かわいい関係。

    「だけどそれはら、見通しが甘かった。」
    こういうちょっと違う言葉が各所にあるんですが、きっと、ワンちゃんだから、わざと、そう書かれているんですね。

    作者からの返信

    すみません。全部誤字です(>_<)
    誤字や文章の違和感を見つけるのが、壊滅的に苦手な作者です( ;∀;)

  • >日がくれるまで、知らない町をさ迷った
    ハラハラしました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    でも、ハチミツの語りがほんわかしてて、大丈夫なんだろうなって気にさせられた!

    >泣いているご主人まなんて、見たくない
    これからは、泣き顔にならずに済むといいですね☆(●´ω`●)

    作者からの返信

    知らない道に行ってしまったばかりに、迷子になってしまいました。
    けど幸いだったのが、ハチミツがいたこと。
    おかげで不安な気持ちも半分になりました(*´▽`)

    ご主人さまの泣き顔を見ないために、ハチミツくんはこれからもがんばります!(^^)!

  • ほっこりするエピソードですね。
    二人の絆を感じます。

    作者からの返信

    ハチミツとカスミちゃんの、大冒険でした(#^^#)

    迷子になっちゃいましたけど、2人で励まし合いながら歩いた時間は、かけがえのない宝物です(*´▽`)

  • あああああぁ。
    何度読んでもハチミツくんは可愛いぃ…。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ハチミツは自分にとって、大事な愛犬。書いててこの子のかわいさを、再確認しました。

    こうしてまた読んでもらえて嬉しいです(#^^#)


  • 編集済

    うう~~ハチミツ可愛いっ!
    カスミちゃんもかわいいですねぇ……。

    涙ぺろってなめてあげるシーン、ホントに好きです!
    癒されます……。

    しっかり戻れてよかったですε-(´∀`*)ホッ
    ハチミツとカスミちゃん、この二人のお話、心が温かくなります……!

    作者からの返信

    動物って言葉は通じなくても、人間の気持ちをちゃんとわかってくれてる気がします。
    涙をペロッてなめてあげたハチミツ。カスミちゃんを元気付けようと、がんばっていました(*´▽`)

    迷子になって怒られちゃいましたけど、これはこれで素敵な思い出になりそうです(#^^#)

  • わんこが主人公だー!!!
    ご主人様もわんこも、可愛い~♪( *´艸`)
    もしかしたら、改稿前を読んだことがあるかもしれないけど……今のところ思いだせないので、改稿前を読んだことないのかも???
    せっかくなので、新作を読む気持ちで読み進めてみまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    元の作品を公開したのは2018年ですから、読んでなくても思い出せなくても不思議ないですね。
    けど、新鮮な気持ちで読んでいただけるのなら嬉しいです(≧▽≦)

    かわいい犬ちゃんと女の子のお話、楽しんでもらえたらうれしいです╰(=´▽`=)╯

  • もふもふのワンコ。ほんとかわいいですよね。
    犬派のわたしには大好物の話です。

    作者からの返信

    かわいい犬ちゃんをイメージしながら書きました。

    ブンブン尻尾をふるモフモフした子犬、最高ですよね(≧▽≦)

  • ワンちゃんっていいですよね。想像したらすごく可愛い。

    作者からの返信

    犬、すごくかわいいです!
    実際にいたらこんな感じなのかなーって、想像しながら書きました(#^^#)

  • ゴールデンレトリバーの子犬ってかっわいいんですよね……(*´Д`*) いや赤ちゃん動物みんなかわいいですが!
    続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    ゴールデンレトリバーのこども、前にペットショップで見かけて、すごくかわいかったです(#^^#)

    かわいいハチミツくんを、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

  • なんかもう、この辺りで涙が出てきちゃいます…(´;ω;`)

    作者からの返信

    自分も作業してて、泣きそうになりました。
    ハチミツは小説のキャラクターですけど、自分にとって自慢の愛犬です。
    書いてて、本当にこの子を飼っていたような気持ちになりました。

  • わあっ、書き出しからすごいおもしろそうっ!
    まさかわんちゃんの視点で書かれているなんて、新鮮かつ、違った面白さがありますっ(*´▽`*)

    続きも楽しみです~っ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    本作は小説を書きはじめて1年くらいしたときに書いた話の、リメイクになります。
    自分は犬や猫といった動物が好きで、この子たちの目に世界はどんな風に映っていて、なにを考えているのかなーって、子供の頃から何度も想像していました。
    犬ちゃん視点のお話、楽しんでもらえたらうれしいです(#^^#)