2024年6月

6月23日 さよなら 予告 カーテン

1 予告状に記された指定場所は廃墟。崩壊を畏れず不気味に揺らめくカーテンに身を隠し、あちこちに穴を開けながら命の駆け引きをする。辿り着いた礼拝堂で、互いの額に銃口を突きつける。恐怖より、彼をこの手であの世に送れることに歓喜する。「さようなら」「あばよ」2つの銃声は聖歌のように響いた。


2 進路が違う俺たち。俺は最後の思い出が欲しかった。「さよならだ」予告もなしに唇を奪い、呆然としている彼を置いて逃げるつもりだった。「逃すかよ」想定外だったのは、彼は驚くことなく俺の腕を瞬時に掴んだこと。カーテンが靡き、桜舞い散る景色が広がる。彼は驚いて振り向いた俺の唇に齧り付いた。




6月25日 強ばる オーケーオーケー ベッド

1 口枷を噛まされ、ベッドに縛り付けられた俺に、奴は革製の巻物を広げた。ずらりと並ぶ卑猥な凶器。顔が強ばった俺を見て、奴は聖人のように微笑む。「オーケーオーケー。まずは優しいやつからいくって」白皙の手がパドルを選び取る。「大丈夫。天国みせてやるよ」ふざけんな。地獄の間違いだろ。


2 オーケーオーケー落ち着け俺。イケメンランキング1位の先輩にラーメンをぶっかけられた俺は彼の部屋にお邪魔していて、シャワーとシャツを借りてお暇するはずだったが、何故かベッドに押し倒されている俺!そりゃ体も強ばる。でも、先輩はごめんねと言いながら俺を美味しく食べてしまった。なんで⁉︎




6月26日 口説く まつげ 印

1 左頬に三つ並んだ黒子。その目印を手掛かりに見つけた。長いまつげに大きな目。薔薇のように赤い唇。この女顔をどうすれば扇状的に見えるかは自覚済み。毎夜酒場でさりげなく視線を送り、誘いをかける。そして、とうとう奴は俺を口説いてきた。俺が、自らの手で葬ったはずの、婚約者の弟とも知らずに。


2 バサバサと羽ばたくまつ毛と、左の目尻にある黒子。歩く色気と噂の社員がいると聞き、俺は空き時間に彼を観察した。なるほど?首に赤い印が付いている。相当遊んでるんだろう。俺と同じか。そう思った、その日の夜。俺は行きつけのバーで彼に口説かれていた。きっと彼は俺が社長だと気付いていない。




6月28日 おかしい ドロドロ 追わないの?

1 溺愛していた恋人の浮気現場を目撃した。心のどこかでやっぱりという言葉が浮かび上がる。「追わないの?」隣にいた、体の関係のある親友に問われたが、なんだかどうでもいいように思えた。だって、恋人を甘やかすより、こいつにドロドロに甘やかされる方が心地よくて好きなんだ。なあ、おかしいだろ?


2 彼の同僚にドロドロとした嫉妬を向けると、いつも彼は「おかしいね」とクスクス笑い、頭を撫で、唇を重ねてくれる。今日も秘書と談笑しながら廊下を歩く彼。「追わないの?」俺たちの関係を知っている同僚が俺をけしかける。「追うに決まってんだろ」俺は静かに立ち上がると、彼の背中を追いかけた。




6月29日 甘ったるい カレイドスコープ チラチラ

1 カレイドスコープの中はチラチラと雪が踊っているようだ。眺めていると思い出す。雪が舞い散る夜、二人で食べた甘ったるいケーキ。互いに差し出した小箱。中には相手のサイズの指輪。今は俺の胸に二つとも揺れている。「俺を置いていくなんて薄情だな」恨み言をユーモアで返してくれる君はもういない。


2 「カレイドスコープ?」初めて見る外国の玩具。中を覗くとチラチラと桜が降っているようだった。「綺麗」「そうですね」同意する彼は、甘ったるい表情と声で僕を見つめる。「どっちのこと?」「さあ?どっちだと思います?」そう言いながら僕を畳に押し倒す彼からは、外国特有の刺激的な香りがした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る