日々つらつら 2024.10.2深夜

@kawakawatoshitoshi

第1話

 久しぶりに昔買った、自己啓発本にスピリチュアルが混じったような本を少し読んだ。

 自己啓発本だの、それにスピが混じったようなのに傾倒したのは自分なりに現状を打開したいと思っていたのだろう。


 でもそんなものはありゃしなかった。


 シンクロニシティみたいな事は起こったけど、あってもほんの一定期間だったし、それですら、その時は望んでいたものと違うものだった。


 花咲か爺さんの、悪い爺さんが花咲か爺さんに憧れて、望んでも望んでも違うものしか手に入れられなかったみたいに。


 自分が大した人間じゃない事は、

 もう充分すぎるくらいわかっている、と思う。

 等身大を続けるしかない。

 伸び代があれば伸びるだろうし、

 なければそれまで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々つらつら 2024.10.2深夜 @kawakawatoshitoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る