第1話: 復讐者、暗黒から目覚める

地上から数百メートル、ナザリック地下大墳墓の影に隠れるように、忘れ去られた廃墟が静かに存在していた。かつては偉大な魔術師たちが集い、強大な力を振るっていた場所だったが、今では崩れかけた石壁と薄汚れた装飾がその過去を物語るだけだ。


この廃墟の最深部、闇に覆われた部屋の中で、ガイゼルは静かに瞳を開けた。冷たい石のベッドに横たわっていた彼の体は、長い間眠りについていたかのように硬直していたが、その目には確固たる決意が宿っていた。


「...もう一度、始める時が来たか」


声はかすかに震え、だがその裏には力強い復讐心が秘められていた。彼はかつて、アインズ・ウール・ゴウンに挑み、無慈悲な敗北を味わった。ナザリックの絶対的な支配者の前に、すべてが無意味に思えた瞬間だった。しかし、その屈辱がガイゼルを絶望から復活させたのだ。


彼の手元には一冊の古い魔導書があった。魔導書の表紙は不気味にひび割れ、長い年月が経っていることを物語っていた。この書は、彼が死霊術師としての道を極めるための最終手段だった。


「禁断の術式…これが私の力となる」


彼はゆっくりとその魔導書を開き、流れるような死霊術の文字を指でなぞった。この書には、かつて誰も成功したことのない禁断の力が記されていた。ガイゼルはその力を手に入れ、アインズに再び挑むためにこの場所で長い間待ち続けていたのだ。


ガイゼルの心には、ただ一つの思いしかなかった。


「必ずアインズを超える...そして、彼にふさわしい死を与えてやる」


ゆっくりと立ち上がった彼は、手を広げ、周囲に存在する霊気を操り始めた。薄暗い空間に冷たい風が舞い上がり、ガイゼルの足元から骨のような亡霊たちが現れた。彼は死者たちを従えて復讐のための軍勢を築き始めるのだ。


「まずは手始めに…少しばかり実験をしようか」


ガイゼルは冷たく笑みを浮かべ、ゆっくりとその場を後にした。


ナザリックから離れた辺境の村。そこでは今日も静かに暮らしが営まれていた。住民たちは平穏を守るため、外界の危険に怯えつつも日常を送っていた。しかし、その平穏は長く続くことはなかった。


夜が更けるにつれ、村の空は不気味に赤く染まり始め、辺り一帯に冷たい霧が漂い始めた。やがて、村の中心にある教会の鐘が鳴り響き、不吉な予感を村人たちに与えた。


「な、なんだ?何が起きているんだ...」


震える声で叫ぶ村人たち。彼らの視線の先、霧の中から現れたのは無数の死霊たちだった。白骨の手を持ち、虚ろな瞳で人々を見つめるその姿に、村人たちは逃げ惑うしかなかった。


「死霊が出たぞ!皆、逃げろ!」


混乱が村を覆い尽くし、逃げ場を求めて人々は教会や家屋に駆け込んだ。しかし、死霊たちは容赦なくその後を追い、冷たい手で次々と村人たちの命を奪っていく。


その光景を、村の外れの丘から見つめる一人の男がいた。ガイゼルは冷たく微笑みながら、その光景を満足げに眺めていた。


「まだ始まりに過ぎない。この力でナザリックすらも侵略してみせる」


復讐者としての第一歩を踏み出したガイゼルの旅は、ここから始まったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る