箱庭の踊り子

琉生⊿

私を見て――。

ゆらり。ゆらり。


ここは、小さな、箱庭。


大きなフリルのドレスを着て踊る。


「金魚すくい」だなんて言って無機質な箱に入れられたこともあったけれど、私には似つかないわ。美しくないもの。


私は貴方にすくわれて良かったと思っているわ。とっても綺麗なお庭を用意してくれたんだもの。


透き通った鉢、綺麗な水草。全部用意してくれたわね。


でも最近はあまり貴方の顔を見ていないわ?どうしたのかしら?少し前は毎日毎日、ずうっと私を見てくれていたのに――。


少しね、苦しくなってきたの。どうしてかしら。はやく貴方の顔が見たいわ――。


私は、まだ踊れる――。まだ――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

箱庭の踊り子 琉生⊿ @rui7625s

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ