美人なのに恋愛がダメダメすぎな姉を慰める日々が、いつの間にかハーレム展開になっていた件について。

@とむ

第1話 いじけタイム突入


 48回も振られた美人の姉を慰めるのは、もう俺の仕事になってしまった。



「なんでよぉぉぉぉ! 待ってよ、あきら、ねえってば!」


 悲しそうに叫ぶお姉さん――いや、俺の姉貴だ。いつも同じ光景。どんまい、きっと次は良いことあるよ、と声をかけたいところだが、振られたのはこれで48回目。うちの姉貴「糸橋鈴華」。美人で誰にでも優しいと噂の姉貴だけど、実際はガサツで陰キャだ。今は陽キャっぽく見せようと、ミニスカート履いたり、ネイルしたり、生足を見せたりと頑張っているが、全然男ができない。なぜかって?俺にもよくわからない。


そうくうぅぅぅぅん、慰めてよぉ。お願い、お願い、お願いっ!」


 彼氏いない歴=年齢の姉貴が、泣きじゃくってファミレスで大騒ぎ。美人で頭も良くて、おまけにボイン――まあ、才色兼備なんだけど、なぜか男運だけは絶望的。


「はいはい、いーこ、いーこ」


「そんなんじゃだめっ! 奏くん、もっとちゃんと慰めてぇぇ!」


 涙で俺のズボンがびしょ濡れ。バッチリ決めてたメイクはぐちゃぐちゃになって、顔が真っ赤。これ、毎度のことだ。


「おいおい、泣くなよ、姉貴。次があるって」


「私、こんなに可愛いのにぃぃぃ!」


 そう、いじけタイムに突入。こうなった姉貴を止められるのは俺だけ。


「はいはい」


「ちゃんと聞いてるの!? ねぇ、奏くんってば!」


「はいはい」


「いつも言ってるじゃん! お姉ちゃんの話はちゃんと聞いてって!ひ、ひどいよ、話を聞いてよぉぉ……」


 泣き声はますます大きくなる。いやほんと、次があるよ、姉貴。頼むからもう少しだけ冷静になってくれ。



「ちゃんと聞いてるさ、ほら、オラウータンがどのように誕生したかだったよな?」


「違うよおぉぉぉぉ!お姉ちゃんの話、ちゃんと聞いてないじゃん!!」


「姉貴が好きなデラックスフルーツもり合わせホイップ頼んで良いからさ」


「ほんとに!!」


 注文するのはとても早かった。立ち直りもな。


 注文したデザートが届き、姉貴はすっかりご機嫌だ。メロン、マンゴー、葡萄、みかん、いちご、バナナなど、彩り豊かなフルーツが角切りでぎっしりとグラスに詰められ、その隙間を埋めるようにフレークが詰まっている。さらに、その上にはこれでもかというほどホイップクリームが山盛りにされている。見るからに甘い一品だ。


「うーん、おいしぃぃ!」と姉貴は嬉しそうに頬張る。


「奏くんも食べなよ、はい、あーん!」


 これが男キラーたる理由その2――誰にでも間接キスをさせるこの行為だ。相手が誰であろうと、平然とこういうことをする。それが好きな人だけに向けた特別なものだったら、もう少し恋愛もうまくいくんじゃないかと俺は思わなくもない。


 仕方なく、俺は姉貴の差し出したスプーンに口を開け、生クリームをすくって食べる。甘い……甘すぎる。生クリームも、姉貴の言動も、そして今のこの状況も。全部がやたらと甘ったるいんだ。


「そういえば、奏くんは好きな人できた? お姉さんが相談に乗るよー」と、姉貴はスプーンをくるくると回しながら、無邪気な笑顔を浮かべて言う。


 その無防備な笑顔を見て、俺は一瞬「こんな姉貴が恋人だったらな……」とか、ありえないことを考えてしまった。だが、待てよ。これは警告だ。そこの君に告ぐ――今すぐ他の女のところへ行きなさい。これは弟だからこそ言えることだ。


 姉貴の無邪気な笑顔に惑わされてはいけない。何も言わずに去るのが君のためだ。


「できない。俺も姉貴と同じだよ。あと一歩のところで誰かに邪魔されたり、さっきの姉貴みたいに他の女の子に取られたりして、うまくいかないんだよな。」


「ふーん、そうなんだ。」

 姉貴はスプーンを回しながら、どこか嬉しそうな表情を浮かべている。普通、姉としては弟の恋愛を心配するものじゃないのか?そう思うんだけど、何かが違う気がする。


 俺は姉貴の幸せを本当に願っている。それは、嘘偽りのない本心だ。だけど……こうやって隣で無邪気に笑う姉貴を見ると、どうにも複雑な気持ちが胸に湧いてくる。


 俺は姉貴に、ただ幸せになってほしい。それだけなんだ。うん、本当に。


――――――――――――――――――

【★あとがき★】

少しでも「面白そう!」「期待できる!」そう思っていただけましたら

下からフォローと星を入れていただけますと、うれしいです

皆さまからの応援が、なによりものモチベーションとなります

なにとぞ、よろしくお願いいたします

――――――――――――――――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る