まほう学園!

⭐︎Veroki-Kika⭐︎

1−1 四月一日 学活

三花みかはこの星夜空教会魔法学園・通称魔法学園に通う,今日で六年生になる女の子!

今は,この広ーい校庭で始業式!

この学園は,始業式でクラスが発表されるから,三花のドキドキは最高潮!

昨日も眠れなかったぐらいだもん!

『静かにしてください』

マイクを通して伝わる教頭先生の声。

『ただいまより,星夜空教会魔法学園・始業式を始めます。まずは,みなさんの気になっている,クラスからです』

この学園は,三月に受けた学年末テストの点数で,クラスが決まる。Sが一番上。Zがした。出席番号も,成績順。

だから一年経っていなくても,番号が変わったり,時にはクラスも変わったりするんだ。

だからここはしっかり聞いて,勉強量を決めるの。

っと。考えている間にもう六年生の順番だ!

『六年。Sクラス。一番・ヴェロキ黄花。二番・さいな三花。三番…』

やっ!たぁぁぁっ!

今年もSクラスになれた!

三花は思わずガッツポーズした。

そこから二十分ほど立ってやっとクラスが発表終了。

『次に生徒会長からのお話です』

「はい」

教頭先生の言葉に,一人の女子が立ち上がった。

『みなさん。生徒会長のヴェロキです。今年は…』

そうして三分ほどで生徒会長の話が終わった。

そうして始業式は終了し,全員各教室に向かった。


「みんな!今日から君たちの担任になった,冬月ゆずはです!一年間,よろしくね!早速だけど,みんなで自己紹介,行ってみよー!」

担任の先生は青っぽい髪色の女の人。明るくて優しそうだけど,怒ると怖そう。

ゆずは先生の言葉に,出席番号一番の女の子が立ち上がった。

「ボク,ヴェロキ黄花きか!ここにいる全員とは,一年からクラス一緒だけど…まぁいっか!好きな食べ物はレモン!魔法は宇宙とお菓子!生徒会長やってるよー!」

黄花は三花の大親友。黄花は勉強も運動もできる天才的な女の子でなんと六年連続Sクラス一番なんだ!

さっき黄花の言った通り,なんとこのメンバー全員一年生から一緒なの!だからだいたい知ってるけど…まぁいっか!

「次は三花だね!三花はさいな三花だよ!好きな色はオレンジ色!好きな食べ物はみかんだよ!魔法はねー!花と水!」

三花はオレンジ色のワンピースの裾を掴んでクルッと飛んで椅子に座った。

このワンピースは三花のお気に入り。一年生の時に黄花が作ってくれたんだよね。

次の男の子もスッと立ち上がった。

「ぼくは藤堂ヒカリ。好きな色は赤。趣味は天体観測。魔法は生物だよ」

ヒカリの赤いカーディガン,実は黄花が作ったものなんだ。

一年生の頃から,ずっと大事にしてる。

「次は私ね。私,赤星まほこ。子野葉とは生まれた時からの幼馴染よ。魔法は色彩と形」

まほこは長い横髪を耳にかけて笑った。

「はいはーい!次はわたしね!わたしは,山野子野葉!なんでも食べるよ!まほこの幼馴染で,好きな色は淡い茶色!魔法は木とかの自然!」

子野葉は元気に飛び跳ねてまほことハイタッチ!二人でイェーイ!と笑って座った。

さすが幼馴染。息ぴったり!

「次は僕かな?僕は咲野心しん。好きな色は紫で,魔法は科学」

心っぽいさっぱりとした自己紹介だったな。心もそれなりに頭がいい。算数と理科だけは。国語と社会は大の苦手なんだよね。

「俺は野々村剣多だ!好きなのはスポーツ。魔法は絵を書いたら出てくる魔法!」

剣多ってスポーツ少年って感じだし,本人もスポーツ大好きなんだけど、絵が上手で,絵のことが大好きなんだよね。

そう思っていると,最後の男子がたった。

「俺は鳥見屋けんじ。魔法はモノを動かせる念力っていうんかな?好きなのは読書」

けんじって乱暴に見えて優しい読書なんだよね。しかも友情に熱い。このメンバーの中でも,かなり信用できる人物なんだ!

ゆずは先生が手をパンっと叩いた。

「はい!お互いのこと,よぉくわかったね!じゃぁ今日から,毎日楽しくいきましょー!」

ゆずは先生の言葉に,みんな頷いた。

ごーん。ゴーン。

ベルの音。

「今日は一時間でおしまいね!じゃぁみんな!また明日ー!」

「さよーなら!」

そういって,二時から遊ぶ約束をして教室を出た。

あぁ。やっと始まったんだ!三花たちの,学園生活が!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まほう学園! ⭐︎Veroki-Kika⭐︎ @Veroki-Kika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ