第35話

「そうか、ありがとう。聞きたかったのはそれだけなんだ。わざわざ出向いてもらって悪かったね?─…仁睦、そこに居るんだろ?」



え、それだけ?っと拍子抜けしたとき、背後からスっと襖が開かれる音がして…先程出ていったはずの仁睦さんが私の隣にそっと膝をついた




「……嘘は良くないよ、仁睦。自分の妹だってことにすれば…屋敷から出してあげられると考えたんだろうけど、脇が甘かったね」




……やはり仁睦さんは、私の為に”兄だ”と周囲に嘘をついてくれていたのだ。




「英里さん、もう一つ…尋ねてもいいかな?」



もはや私に拒否権なんてものは存在していないだろうと、首を縦にふって承諾の意思を伝えると…会長サマは足元にあるタブレットを操作してから画面をこちらに向ける。




「ここに映っているのは、英里さん?」



見せられた一枚写真…それはあの日、フラフラ千鳥足男に変なモノを見せられそうになったところを助けてくれた仁睦さんに─…酔っぱラッパー状態の私が路チューを披露してみせた時の衝撃の絵面。




「……その反応は、間違いなさそうだね?」



自分が今どんな顔をしているのか分からないが可能であればその尊いお写真を譲って頂きたいと思っている…なんてことは口にはできない。




「これ、匿名で送られてきた写真なんだけど。仁睦は”離れて暮らしていた妹が突然会いに来た際に勢い余ってとった行動がこれだ”って言うんだけど…違うよね?だって兄じゃないんでしょ?」




……どうしよう、っと助けを求める思いで隣にいる仁睦さんに視線を送るものの…彼は私のことを見てはくれない。




でも…私にとっての兄は世界で一人しか居ないし、仁睦さんには兄ではなく恋人になってもらいたいので、、




「…はい、仁睦さんは私の兄では無いです。その写真に映っているのは紛れもなく私ですがキスをした理由は”兄に会えて歓喜する妹”では無く、”推しに巡り会えた女子大生の暴走”といったところです」




何もかも包み隠さずに打ち明けた私に、隣に座る仁睦さんから鋭い視線が飛んできた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る