「この波乱に喝采を! ~運命をぶっ壊せ〜」

runa

プロローグ

ここは、かつて人々が「異世界」と呼んだ場所。


薄明の光が、レンガ造りの街並みを優しく照らし出している。エリス教とアクセルの町、それぞれの朝は平穏に始まる……はずだった。


「カズマさーん! 起きてくださーい! 今日も新しいクエストを受ける日ですよ!」


元気いっぱいな声が、まだ眠りにつこうとしていた佐藤和真――通称カズマの耳元で響く。ベッドの上でうつ伏せになっていたカズマは、顔を枕に埋めたまま、小さな声で返事をする。


「……アクア、まだ朝早いだろ。せめてあと30分……」


「ええー、そんなこと言ってるから、いつも駄目なんですよ! さあ、さっさと起きてください! 冒険者は朝から働くのが大事なんですから!」


騒がしい青髪の女神――アクアが、カズマの腕を引っ張り、無理やりベッドから起こそうとする。彼女は、いつも以上に元気だ。そして、何かを期待しているような様子もある。


「……もう少し静かにしてくれよ。お前のせいで昨日の飲み代、かなり吹っ飛んだんだぞ」


カズマは不機嫌そうに顔をしかめるが、それを気にも留めないアクアは明るい笑顔を浮かべる。


「それは仕方ないじゃないですかー! だって、冒険者ギルドでの勝利の宴だったんですから。あれぐらいは楽しんで当然ですよ!」


――この平和な日常。いつものように繰り返される朝。それが、突然の一言で終わりを告げることになるとは、誰も予想していなかった。


ギルドの扉が勢いよく開かれ、一人の冒険者が駆け込んできた。顔色は青ざめ、明らかに何か良くないことが起きたことを物語っている。


「おい、誰か! 大変だ、町の外で……」


その言葉を聞いた瞬間、カズマは目を見開く。こういった事件は、いつもトラブルの前兆だ。そして、トラブルと言えば、自分たちのパーティに何かしら関わることが多い。


「また何か問題が起きたのか……?」


カズマはため息をつきつつも、アクアと共にギルドへ向かう。そして、ギルドの中は緊張感で満ちていた。ギルドマスターの厳しい顔、そして集まった冒険者たちの不安げな視線。


「どうやら、魔王軍の幹部がこの辺りに現れたらしい。これまでの情報によれば、前代未聞の危険な存在だとか……」


ギルドマスターが説明を終えたその瞬間、カズマは心の中で叫んだ。


――また魔王軍かよ! 平穏な日々はどこにいったんだ!?


彼は、いつものように簡単にはいかない運命を予感しつつも、仲間たちと共にこの新たな脅威に立ち向かう決意を固めた……。


そして、この瞬間から、彼らの日常は再び大きく揺れ動き始める。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る